columnコラム

リネン素材アイテムで大人リラクシーな春コーデ

出典:WEAR

大人の上品リラクシーを演出。今春マストハブ“リネン素材アイテム”で叶える旬顔コーデ集

Twitter
0
LINEで送る

やわらかな風合いが大人のリラクシースタイルを叶えてくれる“リネン素材”は、今春ワードローブ入りイチオシのアイテム。ナチュラルだけど上品な印象を与えてくれるのでコーデの強い味方となってくれます。それでは早速この春必見のリネン素材アイテムをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|春アウターにピッタリなリネンガウン

 

春のライトアウターにピッタリなのがリネン素材のガウンコート。人気のトレンチコートとはまた違った雰囲気を愉しめます。

 

出典:WEAR

 

軽やかな素材感がサラリと羽織れ、歩くたびに揺れる裾のシルエットが、上品でこなれた雰囲気を演出してくれるので、シンプルカジュアルな白T×デニムスタイルもグッと大人感をアップしてくれます。

 

 

 

|ワイドやロングシルエットボトムスで大人リラクシーに

 

広がりすぎずにストンとした落ち感が魅力的なリネン素材は、ワイドパンツやマキシ丈スカートがオススメ。大人感たっぷりのリラクシースタイルが即完成できます。

 

出典:WEAR

 

リネンのワイドパンツは、リラックスできるのにきちんと感のあるスタイルが完成できる強い味方。同じくリネン素材のブラウスを合わせたワントーンコーデはスニーカーを合わせても大人っぽく仕上がるので、この春マネしたいスタイルの1つと言えます。

 

 

マキシ丈スカートなら、リラックス感がありながらもエレガントに仕上げてくれるのでグッと女性らしいスタイルを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

シンプルなカットソー合わせならスカートにインして大人カジュアルにまとめるのがオススメ。また、カシュクールブラウスやシャツを出してベルトなどを合わせたウエストマークしたスタイリングなら“きちんと感”が出てキレイめに着こなせますよ。

 

 

 

|リネン素材のカラーアイテムで今年っぽく

 

ホワイトやブラウン系が多いリネン素材のアイテムですが、より今年っぽさを出すならカラーものがオススメです。リネン素材ならではのやさしい印象が、落ち着いた雰囲気で着こなせます。

 

出典:WEAR

 

リネン素材ならパキッとした印象にならずに履けるのでインパクト強めな赤のスカートもトライしやすいはず。赤なのにナチュラルでやさしい雰囲気が出るので、少しカジュアルに着崩ししたスタイリングがオススメです。

 

 

また、リネンブラウスをもう一着買い足すなら、断然パープルがオススメ。

 

出典:WEAR

 

今春注目のパープルカラーですが、リネン素材ならまた違った雰囲気が愉しめますし、ブラックのボトムスと合わせても軽やかさが増して春らしい着こなしに。スニーカーを合わせてカジュアルダウンしても上品に仕上がるのも魅力です。

 

 

リネン素材なら、きちんと感もカジュアルも両方叶えてくれるだけでなく、季節も幅広く活躍してくれるので、1枚はワードローブ入りさせておくのがオススメです。ぜひ今春のお買い物リストに追加してみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border