skin careスキンケア

151226-0017

美肌は良い睡眠から!リンジー・エリンソン流“赤ちゃんのように眠るテク”って?

Twitter
LINEで送る

美肌を作るには、スキンケアも大事ですが、さらに欠かせないものといえば『睡眠』。いくら高価なクリームを使ったり、どんなに効果のある機器を使ったとしても、睡眠不足だったり、睡眠の質が悪いとその効果は最大限に生かされません。

 

そして良い睡眠への鍵は、快適に寝るための環境を整えること! 元VSエンジェルで人気モデル、リンジー・エリンソンもより良い質の睡眠を得るためにあることを行っていると告白しています。

 

151226-0015

【まるで卵のような肌がうらやましい♡】(出典:instagram

 

それは、寝る前にお風呂に入ること! なぜかというと深い眠りには睡眠中の体温を低下が大きければ大きいほど良いから。そのため就寝前に体を温めることで、体温を上昇させるのが大事なのです。

 

151226-0018

出典:instagram

 

しかもリンジーはそれだけでなく、もっと体が温まりやすくなる「マスタード・シード(カラシの種子)」入りのバスソルトをイン!

 

151226-0019

出典:instagram

 

「マスタード・シード」はアーユルヴェーダではよく知られている食材で、偏頭痛から肌のトラブルまで様々な治療に使われるもの。そんな「マスター・シード」入りの入浴剤は、体を温めるだけでなく、肌を鎮静したりリラックスしたりする効果があるそう。

 

 

 

だからこそ、その日の睡眠はバッチリ! リンジーいわく「赤ちゃんのようにぐっすり眠れて、次の日はまるで起きた時はまるで摘みたての花のようにリフレッシュして起きれるわ」とのこと。

 

151226-0016

出典:instagram

 

最近眠れずに肌が荒れている、なんて人は迷わずに試してみて!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border