hairヘア

出典:@hair.cm/石田 学史

ロングとボブのいいとこ取り。絶妙レングス“ロブヘア”で上品さと女らしさを兼ね備えて

Twitter
LINEで送る

程良く上品で女らしいヘアスタイルは誰もが憧れるところ。そこでオススメのスタイルが、ボブよりも長く、ロングよりは短い絶妙レングスで髪の動きを出しやすく、さらにはヘアカラーやパーマ、前髪のスタイルによっていろいろな表情を愉しめる“ロブヘア”です。早速トレンドのスタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|前髪を作ってイノセントな愛されヘアを実現

 

明るめの髪色と前髪含め全体をふんわり仕上げたスタイルは愛されヘアの鉄板。

 

出典:HAIR

 

毛先は大きく内巻きにして、全体にエアリーな印象をプラスすることで女性らしい柔らかな表情に。前髪も毛先を軽く巻いてサイドに流して目元の印象をUPさせましょう。

 

 

 

あえて重さのある“厚めバング”も落ち着いた印象になって素敵です。

 

出典:HAIR

 

前髪だけでなく全体もレイヤーを控えめにして重さを残すことで目元印象がアップ。切りっぱなしのような無造作感もイマドキ感を演出する大切なポイントです。

 

 

 

また、透明感のあるシースルーバングを合わせれば、さらにイノセントな雰囲気に。

 

出典:HAIR

 

肩より少し下の位置で切り揃えてウェットな質感のスタイリングをすることで、垢抜けした雰囲気をか醸し出せますよ。

 

 

 

|前髪を作らないスタイルで大人の色気を引き上げて

 

前髪を作らないスタイルなら、アンニュイな雰囲気が大人感のある色気を引き出してくれます。

 

出典:HAIR

 

トップは重さを残しながら毛先にレイヤーを入れたスタイルですが、長めに残した前髪をかき上げることで、ナチュラルに大人の色気が醸し出されます。髪色も冬っぽくツヤ感のあるダークトーンにすることでイマドキ感がさらにアップしますよ。

 

 

 

大人っぽくクールにキメるならセンターパートや分け目をサイドに寄せたスタイルがオススメ。

 

出典:HAIR

 

毛先にレイヤーを入れて全体に軽さをプラスしつつ顔を出すことで清潔感を演出。落ち着き感も感じられる一味違うクールな表情を演出できます。こちらも髪色は冬らしく透明感のあるダークトーンのカラーがオススメです。

 

 

 

|パーマとの相性も抜群。さまざまな表情を愉しんで

 

長すぎず短すぎない長さで、パーマをかけてもはまりやすいのはロブヘアならでは。ガーリーな印象を愉しむなら目の高さくらいから、大きまのカールをつけてみてください。

 

出典:HAIR

 

スタイリングもカールがしっかりと出るようにして、メイクもふんわり感を出せば、さらにガーリーな印象を強調できますよ。

 

 

 

また、より個性的て大人可愛いスタイルにイメチェンするなら、前髪にもパーマをかけたスタイルがオススメ。

 

出典:HAIR

 

全体的にゆるふわの雰囲気の中にパーマの大きめカールが適度な引き締め感を演出してくれます。軽やかな印象のロブヘアがベースなので、重たくなり過ぎないのも嬉しいポイントです。

 

 

 

ロングヘアとボブヘアのいいとこ取りのロブは、前髪やパーマ、カラーとの組み合わせによって、印象を自在にコントロールできるのが魅力。また、ブローやスタイリングに時間が取られないのも魅力です。ぜひ今冬のイメチェンに取り入れてみてくださいね。


border