beautyビューティー

ローラも取り入れている万能ヘルシー食材ギー

ローラやマドンナも取り入れている。ヘルシーで万能すぎる優秀食材“ギー”って何?

Twitter
LINEで送る

美容効果抜群のさまざまなスーパーフードの中でも、最近になって特に注目が高まっているものの1つが「ギー」。あまり聞き慣れない方もいると思いますが、ヘルシーな食生活を心がけていることでも知られるマドンナやカーダシアン姉妹、ローラなども愛用している油脂のことです。

 

「ギー」はインドを中心とした南アジアで古くから食用とされているバターオイルの一種です。無塩バターから水分とたんぱく質、糖分を取除いた純粋な乳脂肪で長時間常温で保存でき、アーユルヴェーダでも最も優れた万能オイルとして古くから利用されてきました。

 

BM_ghee - clarified butter spoon_69911701

 

脳と神経系を強化させて記憶力を高めたり、イライラを解消したりといった効果の他にも、大変多くのベネフィットがある優秀食材です。今回は「ギー」の美容面での魅力を3つ紹介します。

 

 

 

(1)ダイエットに最適!

 

スラリ美脚 むくみ 対処法

 

脂肪分解作用のある共役リノール酸(CLA)を豊富に摂取できるので、すでに体に蓄積されてしまった余分な脂肪も燃焼させてくれるという素晴らしい効果があります。また、体に余分な脂肪を取り込むのを阻害する働きがあります。

 

 

 

(2)美肌効果&エイジングケア効果

 

2016秋冬 トレンド肌 プチプラ コスメ

 

すべての肌タイプの方に対応するギーは、ミネラルやビタミン、リノール酸の他、ビタミンAやビタミンEなどの抗酸化物質をたっぷり含んでおり、肌の老化の原因となる活性酸素を抑えて若々しいツヤのある肌のキープにも役立ちますだと言われています。また、肌だけでなく、体の内側から若々しく保つことが可能です。生活習慣病などの予防にも最適です。

 

 

 

(3)免疫力と代謝をアップ

 

専任トレーナー 二人三脚 ダイエット_main

 

免疫機能に働きかけ免疫力を高めるので、風邪予防に非常に有効な食品です。また、腸内環境を整える効果もあり、有害な悪玉菌の増殖などを抑える作用もあります。

 

またギーでマッサージすることで、血液やリンパの流れが良くなり代謝もアップするため、肩こりや腰の違和感などの改善も期待できます。夜寝る前に温かいミルクにギーを入れたり、朝起き抜けに白湯にギーを入れることで、腸のぜん動運動が促進されてデトックス作用を発揮します。

 

 

 

なおギーを選ぶ際は、牧草ですくすくと育てられた牛から採れる共役リノール酸(CLA)やオメガ3、ビタミンを豊富に含んだ“オーガニックのグラスフェドのギー”を選ぶことをオススメします。

 

食用にマッサージ用にと使用方法も幅広く、美容面、ダイエット面、健康面でも効能を期待できますから、まだ試したことがない方はぜひ生活に取り入れてみて下さいね。

 

 

text:BETTER MARCHE


border