hairヘア

ワンカールヘア大人キレイなナチュモテ髪

ワンカールヘアでふんわり感3割増。大人キレイは飾り気のない“ナチュモテ髪”で叶えて

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルのトレンドは時代とともに変化していくものですが、根強く人気が高いのが、扱いやすく、ふんわりとした女性らしさや色気を演出しやすいワンカールヘア。シンプルながらも気品があって男女ともに人気も高く、落ち着いた印象にも見えるので年配の人にも好まれます。それでは2017秋も最高に似合う“ナチュモテ髪”を叶えるためにもスタイリングのポイントをしっかりチェックしておきましょう。

 

 

 

|好感度バッチリの最旬“ワンカール”スタイルのポイントは?

 

まずは軽やかさを演出したい方にオススメの顔周りにレイヤーを入れたスタイル。

 

出典:HAIR

 

軽やかな印象で爽やかさがアップするので、「重ためヘアが苦手」「ふんわり感がもっと欲しい」という方にピッタリ。前髪もワンカールで内巻きにすることで、眼差しまでグッと優しい印象になります。

 

 

 

続いて優しげな雰囲気を好む方なら、少し明るめのブラウン系のヘアカラーがオススメ。

 

出典:HAIR

 

肌馴染みが良くナチュラルなツヤ感もプラスされるので、メイクも一層キレイに映えます。さらに大人感を高めたい方は流し前髪にしてみるのもオススメですよ。

 

 

 

少しエレガントな印象を高めたいなら、顔周りのみ外巻きワンカールにしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

少しタイト目になるように意識してスタイリングすれば、クールな印象もプラスされます。なお、外巻きにするのは顔周りのみ、他は内巻きにするのがイマドキ感を演出するポイントです。

 

 

 

ふんわり柔らかい印象を目指すなら、少し強めのカールで内巻きしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

清楚な印象に仕上がるので男性ウケも抜群。前髪も軽くカールしておくとより大人可愛さが一層アップします。また、さり気なくサイドの髪を耳にかければ、こなれた印象も演出できますよ。

 

 

 

前髪だけにワンカールを取り入れるのもオススメ。

 

出典:HAIR

 

前髪以外は毛先をミックス巻きでワンカールさせてふんわりとさせれば大人可愛さ抜群。髪から覗く眼差しがゆるっとセクシーな印象さえ引き出してくれます。

 

 

 

ワンカールのスタイリングならレングス関係なくできますし、とても簡単なので忙しい朝でも満足のいくスタイリングが叶います。前髪の有無、巻く方向、巻く位置など、それぞれの組み合わせで印象がガラッと変わってくるので、今季も飾り気のない“ナチュモテ髪”で大人キレイなヘアスタイルを存分に楽しみましょう。

 

 

top image出典:HAIR


border