hairヘア

ワンレンボブで大人感と可愛らしさを両立

大人感と可愛らしさを両立する旬ヘア。オシャレさん注目の“ワンレンボブ”の魅力

Twitter
LINEで送る

女優さんやモデルさんなどオシャレな人に共通している今季のトレンドヘアと言えば“ワンレンボブ”ですよね?! シンプルなのに大人感と可愛らしさのどちらも兼ね備えているのが何よりの魅力。また、髪をかきあげる仕草や動きで女っぽさも倍増しちゃいます。早速その魅力に迫ってみましょう。

 

 

 

|可愛さ重視なら“ゆるウェーブ”仕上げで

 

パーマをかけてほどよいゆるウェーブ感を出すことで、きれいめな印象が強いワンレンボブも、やわらかさと親しみのあるテイストが加わり、グッと可愛らしい印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

 

さらに外国人のような雰囲気をプラスしたいなら“ニュアンスパーマ”をかけるのがオススメ。その際はウェット感のあるスタイリングで軽めの印象に仕上げましょう。

 

出典:HAIR

 

 

 

|きれいめ大人感を演出するなら“ストレート仕上げ”で

 

重めの印象に仕上がるワンレンらしさをしっかりと出すなら、何もしないストレートがオススメです。美人度がアップして、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

 

きれいめに仕上げたいけれど、少し遊びも入れたいときは、切りっぱなしボブのワンレンがオススメ。ツヤ感のあるスタイリングでオシャレ度をグッと引き上げましょう。

 

出典:HAIR

 

 

 

|清楚オーラを演出するなら“ワンカール”で

 

ワンカールさせたワンレンボブは、毛先に動きが出て、清楚な感じに仕上がります。最後に少しだけワックスをつけると、ふわっとナチュラルな動きのあるスタイリングになります。

 

出典:HAIR

 

 

さらに丸顔さんであれば、顔が長く見せる効果もあるセンターパートにするのがオススメ。清楚オーラが演出できる上に、輪郭悩みも解決もできるなんて一石二鳥ですよ。

 

出典:HAIR

 

 

 

ワンレンボブはベーシックなヘアスタイルではありますが、スタイリング次第で今感を演出できる万能ヘアです。可愛さの中に大人の色気やオーラを同居させて、周りの視線を集めちゃいましょう。

 

 

top image出典:HAIR


border