hairヘア

151217-0015

永遠の憧れ♪ キュートでセクシーな「ヴィクシーモデル流ウェーブヘア」の作り方

Twitter
LINEで送る

今年も大盛況のまま終わった「ヴィクトリアズ・シークレット」ショー。毎年、モデルたちの美しいボディを作るダイエット法からヘアメイクまで全てが話題になりますが、今回はなかでもVSならでは、という定番のウェーブヘアにフィーチャー。その作り方のテクをご紹介します。

 

 

 

まず、コテでカールを作るのは普通の同じ。しかし、違うポイントは「まず根元にボリュームを与える」ということ。

 

151217-0016

出典:instagram(@victoriassecret)

 

そのためにはまず、濡れた髪の根元にボリューム用のムースをつけ、ドライヤーで根元を立てながら乾かすようにします。

 

 

次に重要なのは「最後にブラシでとかす時、ブラシにヘアスプレーを少しふきかける」こと!

 

151217-0020

出典:instagram(@gigihadid)

 

するとカール力を保ちながら、ブラシでとかすことでヘアにラフな表情を与えることができます。

 

 

 

また、コテで巻いたあと「ピンでまとめてネットをかぶり、クールダウンさせる」のもカールが長続きする秘訣!

 

151217-0018

出典:instagram(@victoriassecret)

 

時間がある時はコテとブラシの間に時間をもうけましょう。

 

 

 

どんなファッションも、女性らしくセクシーに決まるのが、このVS風のラフウェーブヘア。ぜひマスターして、女っぷり度をあげちゃいましょう。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram(@victoriassecret)


border