beautyビューティー

上向きバストに導く簡単ペア・ストレッチ

上向きのバストラインを実現。効果2倍の簡単ペア・ストレッチで女っぽボディメイク

Twitter
LINEで送る

女性らしいボディメイクにおいて欠かせないのがバストのケア。そこでオススメしたいのがパートナーにサポートしてもらう簡単ペア・ストレッチです。セルフストレッチよりも負荷がしっかりかかるので効果も倍増、即効性も期待できます。

 

そこで今回は自分自身ではアプローチが難しい「小胸筋」にアプローチするストレッチ法を紹介します。この小胸筋をほぐせば自然と姿勢が整って、女性らしい上向きのバストラインも叶います。また、小胸筋は肩甲骨にも繋がっているので、烏口腕筋、上腕二頭筋にも同時にアプローチでき、背中上部のコリや疲労感の緩和にも効果を発揮しますよ。

 

 

 

【準備(ストレッチされる側の方)】

 

(1)あぐらをかいて床に座り、片腕を後方に伸ばす ※手のひらは下向きにします

 

 

【手順(サポートする側の方)】

 

(2)相手の後ろ側に座り、ストレッチされる側が後ろに伸ばした片腕を肩の上に載せ、肩甲骨を支えてあげながら自分の方へ引っ張る

 

 

【手元のクローズアップ】

 

(2)が終わったら反対側の腕も同様に行って1セットとなります。合計3セットを目安に実践してください。

 

 

なお、効果をしっかり得るポイントは、サポートする側の方は「力を入れ過ぎない」こと、ストレッチされる側の方は「背筋を真っ直ぐにキープする」ことになります。ぜひ実践時に心がけてください。

 

 

 

コミュニケーションをとりながら行うペア・ストレッチなら、普段体を動かす習慣がない方でも励まし合いながら楽しくできて継続させやすいはず。早速パートナーと実践して上向きのバストラインを実現させていきましょう。

 

 

 

ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)


border