beautyビューティー

上向き丸み小尻を手に入れる簡単エクサ

お尻の引き上げ効果抜群。セクシーな“上向き丸み小尻”を手に入れる簡単エクサ

Twitter
LINEで送る

女性らしい丸みを備えた程良い大きさの上向き小尻は誰もが手に入れたいもの。そんな美しいヒップラインを叶えるため、今「お尻周りのエクササイズに精を出している」という方にオススメしたいのが、小尻や美脚づくり、さらには太もものセルライト予防に直結する「ハムストリング筋」にアプローチする簡単エクササイズです。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|ヒップサーカムエクステンション

 

(1)膝を開いて四つん這いになり、片足を宙に浮かせ膝を胸に寄せる

 

 

 

(2)宙に浮かせた足を後ろに蹴り上げるように伸ばす ※骨盤とお尻がぶれないよう、また腰が反らないよう意識してください

 

 

 

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻って1回とカウント。回数は1セット10~20回、1日あたり1~2セットを目安に実践します。

 

 

 

効果を最大限にポイントになるのが「お尻の筋肉を意識しながら行うこと」、そして「脚を伸ばしきった時に膝を真っ直ぐ伸ばすこと」になります。日々実践すれば徐々に丸くプリンとしたヒップラインに変化していくのを実感できるはず。より魅力的でセクシーなボディラインを目指してぜひ毎日のボディメイク習慣に取り入れてみてくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)


border