hairヘア

上品なシニヨンアレンジでフェミニン感倍増

うなじ見せでフェミニン感倍増。簡単だから即マネできる“シニヨン”上品ヘアアレンジ集

Twitter
LINEで送る

簡単にオシャレ見えが完成する定番のヘアアレンジ“シニヨン”。ルーズに髪をまとめて襟足をスッキリさせて、トップにボリュームを持たせるために髪をちょこっとつまみ出せば、うなじをキレイに見せてくれるフェミニン感たっぷりのスタイルが完成しちゃいます。それでは早速、今秋にもピッタリなシニヨンスタイルを一気に紹介します。

 

 

 

|落ち着いた印象に仕上げるなら“低め位置”でまとめて

 

低め位置でまとめると、落ち着いた印象を与えてくれるので、オフィススタイルやパーティーシーンにオススメです。

 

 

出典:HAIR

 

顔がパッと明るく見えて華やかな印象を与えてくれる前髪をオールバックにしたシニヨン。オールバックにした部分は、あえてルーズ感を残すのが今っぽく仕上げるコツです。ただし、崩れてこないようにスタイリング剤でしっかりと固定してくださいね。

 

 

 

出典:HAIR

 

ちょっと崩してルーズなお団子を作ったシニヨンは、大人なリラックス感漂うヘアスタイルに。ゴムの部分を毛先で巻いて隠してあげるとオシャレに仕上がります。また、ルーズに後れ毛を作ってあげれば、一層女らしさを醸し出せますよ。

 

 

 

 

|高め位置でまとめればカジュアルな印象がプラスされます

 

高め位置に作ったシニヨンは元気でカジュアルな印象を与えてくれるのでお出かけやデートなどのシーンにピッタリです。

 

 

出典:HAIR

 

こちらはゴム1本で作ったシニヨン。やり方は、ポニーテールにした後に、毛先をねじりながら結び目に巻きつけていき、最後に毛先をゴムに挟み込むだけと簡単です。先にスタイリング剤を髪全体にもみ込んでおくと、アレンジしやすく崩れにくくもなります。

 

 

 

出典:HAIR

 

高い位置で作るのが苦手な方は、シニヨンネットを使ってみてください。簡単に仕上げることができます。少しルーズに後れ毛を作ってあげると、カジュアルの中に色っぽさをプラスすることができます。

 

 

 

出典:HAIR

 

真ん中あたりにざっくりとお団子を作って、髪をつまみ出してラフに崩して後れ毛を出せば、こなれ感たっぷりのスタイルに。土台をしっかりと結んでおけば、崩れる心配もなくなりますよ。

 

 

 

|一工夫プラスするだけで“サロン級”の凝った仕上がりに

 

いつものシニヨンに一工夫加えるだけで、サロン級のオシャレなスタイルが完成できます。

 

 

出典:HAIR

 

こちらはシニヨンにスカーフを巻いただけのスタイル。スカーフを大きめに巻くことで全体にボリュームが出て、パッと印象に残るオシャレ感を演出できますよ。

 

 

出典:HAIR

 

サイドに編み込みをプラスすれば華やかな印象に。やり方は、髪を3つに分けてから両サイドを編み込みして、真ん中部分でシニヨンを作るだけ。シニヨンの根元に編み込みを巻きつければパーティーシーンにもピッタリの上品スタイルの完成です。

 

 

 

出典:HAIR

 

アレンジ前に髪全体にウェーブをつけておくだけでもエレガントな印象がグッと高まります。コテで巻くときは、根元を立ち上げながらしっかりクセをつけるのがポイント。また、シニヨンにするときもルーズに仕上げることを意識してくださいね。

 

 

 

このようにシニヨンは髪をまとめる位置や一手間プラスすることで様々な表情を演出できるので、手軽にシーンに合わせたスタイルを作れます。今秋も好みのシニヨンスタイルを新たにレパートリーに加えて、いろんなシーンで上品な大人アレンジを楽しんでくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border