hairヘア

出典:@hair.cm/三好 佳奈美

大人感を醸してグッと上品に。冬のモテ度を高める【お手軽ヘアアレンジ】集

Twitter
LINEで送る

毎日のヘアスタイルに変化をつけたいとき、ちょっと華やぎ感を演出したいときに重宝するヘアアレンジですが、お出かけ前はなかなか慌しいものですから、できるだけ短時間でできる方法をマスターしておきしたいもの。そこで今回は手軽に大人っぽく好印象にキマる【上品ヘアアレンジ】をまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|一つ結びは“後れ毛&質感”で差をつける

 

最も手軽なのに上品な大人感を醸せるのが「一つ結びアレンジ」。お洒落に差をつけるなら“後れ毛&質感”にポイントを置きましょう。

 

出典:HAIR

 

落ち着いた雰囲気を演出するなら“低め位置”でまとめるのがお約束。バランスを見ながらサイドの髪を顔周りに垂らすだけで今感や抜け感が高まります。また、スタイリング剤もきちんと活用して、束感やほつれ感など髪の質感を強調するのもポイントです。

 

出典:HAIR

 

無造作にセットしようとスタイリング剤を使わないでいると、手抜き感が出てしまって少々だらしない雰囲気になってしまうことも。まとまり感の出るウェットなスタイリングを使用したり、まとめる前に髪をコテでゆるく巻いてクセをつけておいたりしましょう。ふんわり感や華やかさが増し、バランス良く仕上げやすくなります。

 

 

 

|簡単ヘアアレンジの定番“くるりんぱ”でお洒落をクラスアップ

 

大人の上品ヘアアレンジにも定番テク“くるりんぱ”がハマります。ポイントはまとめる位置をサイドに少し寄せること。それだけで落ち着き感もグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

また、くるりんぱした部分は適度にボリュームが出るので、ヘアアクセとも相性抜群です。

 

出典:HAIR

 

くるりんぱをしてボリューム感の出た部分にヘアアクセを付けるだけでこなれた表情に。その日のファッションのテイストに合わせてヘアアクセを変えるだけでも、雰囲気一新できるのも嬉しいポイントです。さらにくるりんぱを何度か重ねて適度にボリューム感を出すことで、一見すると手の込んだヘアアレンジにも見せることもできます。

 

 

 

|“三つ編み”を採り入れてルーズなのに大人感を演出

 

あえてルーズ感を醸しつつ大人感を演出するのも一手。特にオススメしたいのは大きめのルーズな三つ編みアレンジです。

 

5d9d7652fe727-449x600

出典:HAIR

 

サイドの髪を大胆にとってざっくり編んだ三つ編みをさらにほぐして“ゆるさ”を演出するだけで、可愛いイメージのある三つ編みが、色気さえ感じる大人感たっぷりの上品ヘアに。ざっくりとゆるい雰囲気ながら、手の込んだ編み込み風に見えるのでお洒落感も自然と高まるのも嬉しいポイントです。

 

 

「不器用だから心配」という方でも特別な一手間をかけずにこなれ見えする上品ヘアアレンジはイベントごとも増えるこれからの季節に向けてレパートリーを増やしていきたいもの。ぜひトライしてみてくださいね。


border