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下半身痩せもセルライト予防も叶う簡単習慣

脚痩せもヒップアップも。セルライト予防に効く【細見え下半身】を目指す簡単習慣

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ショート丈のボトムや水着など下半身のラインが露わになる機会の増える夏に向け、程良く引き締まりつつも丸みを帯びた“細見えする下半身”はぜひ手に入れておきたいところ。そこで習慣に取り入れたいのが、脚の引き締めやヒップアップに効果を期待できる簡単エクササイズ【ヒップサーカムエクステンション】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【ヒップサーカムエクステンション】

 

「大臀筋」や「ハムストリング筋」にアプローチし、脚やお尻のたるみの引き締めに効くエクササイズです。また、太もも〜お尻にかけてのセルライト予防にも効果を期待できます。

 

 

(1)膝を開いて四つん這いになり、片足を宙に浮かせ膝を胸に寄せる

 

 

 

(2)宙に浮かせた足を後ろに蹴り上げるように伸ばす

 

▲動きとともに骨盤とお尻がぶれないようにし、腰が反ってしまわないようにも注意しましょう

 

 

(2)の後、(1)に姿勢に戻って1回とカウント。“1日あたり20回を目標”に実践します。なお、効果をしっかり得るためにもお尻や太ももの筋肉に意識を向けながら行い、「脚を伸ばしきった時に膝を真っ直ぐ伸ばすこと」を心がけてください。

 

 

一見すると手軽にこなせそうな印象のエクササイズですが、実践してみると少々ハードに感じるかもしれません。でも続けていくことで徐々に筋力が付いていき、日に日に楽に行えるようになっていくはずです。下半身の中でも特に太もも〜お尻のラインの変化は自信をプラスしてくれるものですから、ぜひ日々の習慣に取り入れてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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