beautyビューティー

世界で最も美しい顔3位のアイドルの秘訣

日々のチリツモが大切。「世界で最も美しい顔」3位のアイドルに学ぶ“キレイをキープする秘訣”

Twitter
0
LINEで送る

主に中高生の絶大な支持を集め、昨年末の紅白歌合戦への出演も話題だった韓国発のガールズグループTWINCE。そのなかでも、台湾出身で「世界で最も美しい顔100人」で3位に選ばれたツウィの整いまくった美しい顔と、身長170cmでスラリとしたプロポーションは目を引くものがあります。

 

▲1:50でピンで抜かれるツウィの美しさも話題になったデビュー曲

 

生まれ持った資質も大きいですが、台湾出身でありながら韓国の人気ガールズグループの中心メンバーになるだけの美貌とスタイルを手にいれるための努力もすごいはず。その秘訣を調べてみると、意外にも誰にでもできる簡単なものばかり。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|姿勢を美しくキープする

 

彼女の美しく凛とした雰囲気は姿勢の良さの賜物とも言えます。美しいスタイルをキープするため、また体の歪みを防ぐためにも常に姿勢には気を遣っているのだとか。たしかに170cmという高身長でありながら、猫背になるどころかいつもシャキッと姿勢を正している姿が印象的です。

 

 

またツウィによれば「姿勢を意識することで、常に人に見られているという意識を保てる」そうで、美姿勢をキープすることが美意識まで向上させてくれることがよく分かります。常に美姿勢をキープするのは誰にもできることですが、“持続させよう”とすると地味に大変&辛いこと。ぜひ見習いたい秘訣の1つです。

 

また、姿勢が良いと周囲からも自信に満ちているように見えるもの。どんなに美しい容姿であっても、オドオドした印象だったり、品が感じられなかったりすると魅力は半減してしまいます。美姿勢キープを常に意識して自己肯定感まで上げていきましょう。

 

 

 

|理想のボディを意識して近づけていく努力を

 

ツウィが理想のボディとして参考にしているのが、同じく韓国のガールズグループAOAのソリョン。彼女のスタイルやポージングを参考にしてるのだとか。

 

김설현さん(@sh_9513)がシェアした投稿

 

ソリョンといえば、グラマラスな弾力ボディで男女ともに憧れのボディの持ち主として人気の存在。美しい人、魅力的な人のいいところは研究してどんどん取り入れる。これも自分の“キレイ”をアップデートさせていくには効果的な方法です。

 

 

 

|ストレッチを欠かさない

 

ツウィが意識的に生活に組み込んでいるのが「ストレッチ」。毎日家に帰ったら必ず実践するそうです。

 

 

ルーティン化してしまうことで苦にならず毎日続けやすくなるはず。もちろんルーティン化するには、どんなに疲れていても、眠くても、自分を奮い立たせて継続させることが大切です。ツウィの長い四肢が持つしなやかさは「日々のストレッチから生み出されている」ことを心に留めて、キレイをアップデートさせる習慣を持つようにしましょう。

 

 

 

このようにツウィの3つの“キレイを作る秘訣”は、しっかり意識付けさえできれば比較的真似しやすいはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border