hairヘア

丸顔さんに特にオススメのワンレンボブ

丸顔さんに特にオススメ。トレンドの“ワンレンボブ”で大人感のあるオシャレを楽しんで

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルを決めるとき自分の顔の輪郭に合わせて探す方がほとんどですが、特に丸顔の方は一歩間違えるとぽっちゃり顔に見えてしまうこともあってスタイル選びに試行錯誤を繰り返している方も少なくないはず。そんな丸顔さんには、実は今季トレンドの“ワンレンボブ”が似合うんです。そこで今回は“ワンレンボブ”の最旬スタイルを紹介します。

 

 

 

|ワンカール×ワンレンボブ

 

出典:HAIR

 

横と縦の長さが同じくらいの丸顔さんは“縦長効果”のあるヘアスタイルを心がけましょう。目指す形は「ひし形」。そのためにはトップにボリュームを持たせ、サイドはスッキリ抑えましょう。また、センター分けした前髪も縦長効果を発揮するので、そこも抑えておきたいポイントです。

 

そんな縦長効果バツグンのスタイルにワンカールアクセントをプラスすれば、色気とふんわり感がプラスされ、大人可愛い優しい雰囲気にしてくれます。また、片耳に髪をかけるだけでも大人の女っぷりがグッと上がって洗練された雰囲気に。カジュアルにもフェミニンにもシーンに合わせてスタイリングを楽しみましょう。

 

 

 

|ゆるふわパーマ×ワンレンボブ

 

出典:HAIR

 

ゆるふわパーマをかけると、よりフェミニンで可愛い印象になります。それでも甘くなりすぎず、大人な雰囲気があるのはやはりワンレングスの効果。長めのボブなら、さらに縦長の印象がアップします。また、髪色もトレンドのアッシュカラーを取り入れることで艶感と透明感が増し、パーマのふんわり感をより軽やかに演出してくれます。ゆるふわの優しい質感は丸顔さんの印象とベストマッチするので、男性ウケもバッチリです◎

 

 

 

|モード×ワンレンボブ

 

出典:HAIR

 

「可愛いだけの印象になりすぎたくない」「シンプルなスタイルが好き」と言う方には、シンプルなスタイリングでモードな雰囲気を楽しむのがオススメ。エッジの効いたスッキリ感のあるスタイルは飽きも来にくく、耳にかけるだけでこなれ感も演出できます。また暗髪との相性も抜群で、小顔効果も期待できます。また、清楚でピュアなイメージなので、もちろんオフィススタイルにも◎ クールで落ち着いた雰囲気を演出するにはピッタリです。

 

 

 

丸顔さんが特に注意したいのは、長めの前髪をつくらないこと。長めの前髪は頬の部分を強調して、幼さやぽっちゃりとした印象が強くなってしまいます。しかし「ひし形」を意識したワンレンボブならバリエーション豊かに大人感のあるオシャレを楽しめます。丸顔と一口に言っても顔の輪郭は人によって異なるので、美容師さんにしっかり相談しながらお似合いのワンレンボブを見つけてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border