columnコラム

主役級ひとクセデザインニットでお洒落を格上げ

出典:WEAR

ナチュラルにお洒落スパイスをON。ひとクセ【デザインニット】をコーデの主役に

Twitter
LINEで送る

例年に比べて気温の高い今の時期、ニットを主役にしたお洒落を愉しんでいる方も少なくないと思います。着回し力抜群なシンプルなニットはもちろん、ひとクセある【デザインニット】をワードローブに加えておくと、スパイスの効いたスタイルを愉しめるもの。それでは早速、ナチュラルにお洒落を格上げする主役級デザインニットを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|変形シルエットがユニークな前結びニット

 

まるでレイヤードしているかのような変形シルエットがユニークなニットは、それだけで主役級になれること間違いなしの1枚。

 

出典:WEAR

 

ショルダー部分からドッキングされた紐を前で結ぶデザインのニットはお洒落なだけでなく、ウエストマークされて自然とスタイルアップ効果も期待できるのも嬉しいポイントです。また、絶妙な丈感なので、ワイドパンツやスカートなどどんなボトムスとも好相性。カジュアルからキレイめまで幅広いスタイリングが愉しめます。

 

 

 

|ワンショルダーが今っぽいアンサンブルニット

 

今季のファッションキーワードとなっている“ワンショルダー”のタンクトップとショート丈プルオーバーがアンサンブルになった今感たっぷりのニットです。

 

出典:WEAR

 

ショート丈プルオーバーの肩を少しずらしてワンショルダーニットを見せて着ればヘルシー感のある着こなしを愉しめます。もちろん、それぞれ単品でも着回せるので手持ちのトップスやワンピースとレイヤードして幅広いスタイリングを愉しめるなど一石三鳥。万能アイテムとして大活躍してくれること間違いなしです。

 

 

 

|MANY WAYが斬新なジッパー付ニット

 

袖と裾にジッパーが付いており着丈を調整できるMANY WAYが斬新なニットは、その日の気温やコーデによって自由自在に異なる印象を愉しむことができます。

 

出典:WEAR

 

ハイウエストボトムスやワンピースを合わせるときは、裾の長さを短くするだけでショート丈ニットに早変わり。また、袖を短くしてインナーをチラ見せしてもお洒落感たっぷりです。もちろん、そのままサラッと着てもジッパーがアクセントを効かせてくれ、今季っぽいゆるっとしたスタイルを愉しめます。

 

 

 

|大人のハイストリートを叶えるダメージニット

 

ネックラインや袖、裾のダメージ感が魅力的なニットは、それだけで存在感バツグン! 大人のハイストリートを叶えてくれる1枚です。

 

出典:WEAR

 

ダメージ感が遊び心をプラスしてくれて、ハイセンスなコーデへと導いてくれます。パンツスタイルに合わせてクールに仕上げてもいいですし、あえてドレッシーなワンピースやレディなスカートに合わせて着崩せば、気負わない抜け感のある装いに仕上がります。

 

 

 

|レイヤードで印象チェンジが愉しめるニットワンピ

 

斬新なデザインのケーブル編みが可愛いニットワンピースは、新鮮なコーデを愉しめること間違いなし。

 

出典:WEAR

 

レイヤードするだけで即感度の高いスタイルを完成でき、手持ち服のコーデ幅がグッと広がるのが魅力です。サイドが開いているので、ワンピースやスカート、パンツとどんなアイテムのレイヤードとも好相性。また、ウエスト部分に紐がついており、サイドや後ろからもサマ見えしたスタイルに仕上がります。

 

 

「それどこの?」と聞かれるような格上げされたお洒落が即完成できるひとクセあるデザインニットは手持ち服のコーデの幅も広げてくれます。ぜひお買物の参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border