hairヘア

人気のモテヘア前下がりショートボブで小顔演出

出典:@hair.cm/OYAMA KENICHI

小顔演出は“Aライン”がキー。人気のモテヘア“前下がりショートボブ”でシルエット美人に

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルを決めるとき「小顔に見えるか?」が気になって、結局フェイスラインを隠そうとレングス長めのヘアにしている方は少なくないと思います。でも、小顔演出に最も重要なのは“Aライン”をつくること。実はショートでも十分対応可能です。そこで今回は小顔見せが叶うと人気のモテヘア“前下がりショートボブ”の最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|キレイなストレートヘアが小顔演出のポイント

 

前下がりショートボブスタイルの中でも小顔を演出するには“内巻きストレート”のスタイリングが基本中の基本。落ち着いたナチュラルな印象は好感度もアップします。

 

出典:HAIR

 

また、毛先にゆるくワンカールパーマをかけておくと毎日のセットがしやすくなりますよ。

 

 

 

トレンドのシンプルな切りっぱなしボブであれば、ツヤ感を重視したストレートスタイリングがオススメです。

 

出典:HAIR

 

クールな印象もほのかに漂うスタイルは大人っぽさを十分に醸し出してくれるので、オフィスシーンでも好印象間違いなしです。

 

 

 

|くるんとワンカールが柔らかな印象に

 

ストレートよりもさらにナチュラルでラフな雰囲気を愉しむなら“ワンカール”のスタイリングがオススメ。

 

出典:HAIR

 

黒髪でも重たく感じさせないのはワンカールのラフさがあるからこそ。可愛いのに大人っぽさも漂うので即マネしたいスタイルです。

 

 

 

もちろんトレンドの“外ハネ”も前下がりボブと相性抜群です。

 

出典:HAIR

 

一般的にカジュアルな印象の外ハネも、前下がりのラインが大人っぽく洗練された印象を演出してくれます。

 

 

 

カジュアルなのにフェミニンな印象を演出するなら、外ハネ、内巻きのMIXがオススメ。

 

出典:HAIR

 

ラフ感がこなれた雰囲気を醸し出してくれるので、大人っぽさの中にキュートさも感じさせてくれます。また、片方のサイドを耳にかけるだけでも印象がグッと変わるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|ゆるパーマで毎朝のスタイリングも楽チンに

 

ヘアセットやスタイリングが苦手な方なら“ゆるパーマ”に頼ればAラインのスタイルを楽チンに愉しめます。

 

出典:HAIR

 

女性らしくふんわり柔らかなスタイルを実現するポイントは鎖骨ラインを意識してパーマをかけること。フワッとエアリーな印象が小顔感を強調してくれます。また、片方のサイドを耳にかければひし形の美シルエットを愉しめるのも嬉しいですね。

 

 

 

また、パーマをかけたスタイルであれば、ダークトーンのヘアカラーかつウェット感のあるスタイリングで色っぽさを引き立てるのもアリ。

 

出典:HAIR

 

ポイントは、パーマはあえて外ハネにかけること。セクシーな印象の中にキュートさもプラスされるので、アカ抜けた印象が叶いますよ。

 

 

 

小顔効果のあるAラインの前下がりヘアは、ストレートでもパーマでも手軽に小顔の美シルエットを演出できます。セットがしやすい上に男女ともに好感度も高いので、ぜひイベントシーンの増える年末年始のイメチェンに採用してみてはいかがですか?<top image出典:HAIR


border