beautyビューティー

人気ガールズグループが採用する緊急ダイエット

薄着の季節に向けたダイエットの参考に。韓国人気ガールズグループが採用する“緊急ダイエット法”って?

Twitter
0
LINEで送る

薄着の季節に向けて、ただスリムなだけではなく、ヘルシーで女性らしいボディラインに整えていきたいもの。そこで参考にしたいのが、BIGBANGや2NE1で知られる韓国の芸能事務所YGエンターテインメントに所属する4人組のガールズグループBLACKPINKが採用していると言われるダイエット法です。

 

 

 

 

|BLACKPINKのメンバーが採用していると言われる“過酷すぎる”ダイエット法って?

 

かなり激しいダンスを踊りながら歌う彼女たちですが、デビュー当時からビジュアルの完成度が高く、全員がアカ抜けていた印象でした。それにもかかわらず、デビュー以来さらに細く、可愛く進化しているから驚きです。

 

BLΛƆKPIИKさん(@blackpinkofficial)がシェアした投稿

 

見ているだけで「彼女たちのようになりたい!」と気合を入れてくれる彼女たち。細い体であれだけ激しく踊って歌っているのだから「過酷なダイエットなんて必要ないのでは?」と思うところですが、彼女たちが採用していると言われる「ビタミン断食ダイエット」なるものがあまりに“過酷”ということで話題になっています。

 

2週間に渡って行うその内容はシンプルかつ超ストイック。

 

(1) 1週目はビタミンとミネラルのサプリのみ朝昼晩の1日3回摂取し、昼のみ栄養剤をプラスする

 

(2) 2週目は野菜中心のメニューにサツマイモや鶏のササミなどを加えて摂取する

 

と、これだけ。1週目に断食が入るため、一般人が真似するにはかなり危険とも言えるダイエット法です。また、韓国の芸能事務所には専属のダイエットトレーナーがついているケースが多く、きちんと健康面を管理された上で実施していることも心に留めておきましょう。

 

 

 

|どのように参考にすれば良い?

 

ただ真似するだけでは健康的にも悪影響が考えられるそうなダイエット法なので、この通りに行うのではなく、あくまでアレンジして実践するのがオススメです。例えば、

 

■ビタミンやミネラルを積極的に食品から摂取する

 

■野菜を中心に良質なタンパク質を摂る

 

■炭水化物をサツマイモに置き換える

 

というように、普段の食生活に「ビタミン断食ダイエット」のポイントを取り入れることで、ヘルシーな食生活へと見直すことができます。

 

冬太りを回避するヘルシーな食事管理のルール

 

誰もが憧れるボディをキープし続ける彼女たちは、やはり一般人とはかけ離れた努力をしていると言えますが、「トップアイドルだって必死に調整してる!」という事実は見逃せない事実。ぜひ私たちも“ここ一番”では食事内容を見直すことで、ボディラインの引き締め&体型キープに勤しんでいきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border