beautyビューティー

o脚予防に効く簡単ポーズでスラリ脚長な印象に

優しい刺激で太ももをサイズダウン。人気シンガーの驚異の脚線美に近づくマッサージテク

Twitter
LINEで送る

若いガールズグループがひしめく韓国芸能界において大注目を集めているのが、ワンダーガールズというガールズグループ出身で現在はソロ活動をしているソンミです。潤い感じるツヤツヤの黒髪ロングに真っ白な肌が湿度のある色気を醸し出していて、そして何よりそのスラリとした美脚のすさまじさと言ったら同性でも憧れずにはいられません。

 

 

身長166cmで股下88cmと体の半分以上が脚という驚異のスタイルなのですが、あの細さと肌の白さ、そして弾力のある美脚はお手入れの賜物のはずです。

 

 

 

|細くしなやかな美脚は入念な“リンパマッサージ”で叶えて

 

そんなソンミの美脚に少しでも近づくために、日々のお手入れに取り入れたいのが“リンパマッサージ”。その基本の5つのステップがこちらです。

 

 

(1)湯船に浸かって体をしっかり温める

しっかり湯船につかり、体を温めて血流をよくすることがファーストステップ。湯船に浸かりながら、太もものつけ根、膝裏等のリンパが集中している箇所をさすったり優しく揉んだりしてリンパを刺激します。また、足裏も痛気持ちいい程度に押して刺激しましょう。

 

 

(2)足裏、足指、足の甲、くるぶしをマッサージする

マッサージオイルやクリームを適量手にとり、足裏をほぐします。次に足指を一本ずつつかみ、つま先の方向に向かって伸ばします。そして、一本ずつギュッっとつまんで血の流れを止めて数秒待ったら、ぱっとつま先方向に弾くように引っ張りながらすばやく離します。足の甲の骨のくぼみに沿って、足指側から足首方向にリンパを流すようにマッサージ。最後にくるぶしの周りもほぐします。

 

 

(3)太ももの外側のリンパと膝裏のリンパを流す

股関節をこすり摩擦で温めたら、右足を立ててて太もものつけ根部分を、右手で外側から股の方向へ向かってリンパを流していきます。老廃物を外側→内側へ流してあげるイメージで10回ほど繰り返します。左足も同様に。さらに、膝裏のリンパを刺激します。押すと痛い部分を指で軽く刺激します。硬くなっている人は老廃物が溜まっている可能性大。その後は両手を使って手のひらで太ももの後ろからお尻に向かってリンパを流します。

 

 

(4)太ももの内側のリンパを流す

右足だけあぐらをかく要領で膝を床につけます。両手を重ねて膝→つけ根の方にむかってリンパを流していきます。左足も同様に行います。

 

 

(5)最後につけ根にリンパを流し込む

右足を立てて、両手の手のひらを交互に内ももの膝近くにおき、股関節に向かって流し込んでいきます。太ももに溜まった老廃物を、最後にすべて流し切るというイメージで10回繰り返します。左足も同様に行います。

 

 

なお“リンパマッサージ”は筋肉の疲れやセルライト解消のために行うマッサージではありませんので、リンパを傷つけることのないよう「強く力を入れすぎず、リンパを優しく流すようなイメージで肌を擦る程度の力で行う」のがポイントです。

 

 

 

マッサージを始めると、自分の脚の硬さ(さらには冷たさ)を感じてびっくりするかもしれませんが、毎日根気よく続けることで、徐々に柔らかくなってくるのが実感できるはず。ぜひ、ソンミのようなスラリ美脚を目指して、日々実践してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border