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人気セレブを支える無理のないダイエットルール

3ヶ月で20kg減。グラマラスな人気セレブを支える【無理のないダイエットルール】5つ

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ダイエットを効果的に行うためには、食事のコントロールと筋トレや有酸素運動などエクササイズをしっかり組合せることが大切と言われていますが、この時期は年度始めということもあり、忙しいのはもちろん外食の機会も増えるため「ダイエットってなかなか難しい…」と感じるものです。そこで今回は、そんなこの季節の助けとするべく、人気セレブを3ヶ月で20kg減量に導いた“意外に真似しやすい”ダイエットルールをチェックしてみましょう。

 

 

 

|食事を上手にコントロールするための5つのルール

 

3ヶ月で20kg減量に成功したのは、美容マニアとしても知られるキム・カーダシアン。そんなキムが普段から取り入れている食事をコントロールするための主なルールは下記5つになります。

 

 

(1)1日の摂取カロリーを1800kcalに収める

 

(2)毎食に適量のプロテイン、食物繊維、そしてオリーブオイルやアボカドなど良質な脂肪分に加え、8〜10品目の野菜を摂取する

 

(3)砂糖、甘いもの、ケーキ、クラッカー、小麦粉、白米は一切カットする

 

(4)血糖値の急上昇を防ぐため、炭水化物は“食物繊維を多く含むもの”をチョイスする(例えば、白米ではなく玄米、ポテトではなくヤムイモなど)

 

(5)砂糖ではなく人工甘味料を摂り、チーズを食べてもOK

 

糖分や炭水化物を完全にカットしなくて良いこと、チーズを食べて大丈夫というのがこのルールのポイント。こってりとした高カロリーな食べ物が好きな方でも無理しすぎることなく取り入れられそうです。もちろんエクササイズを習慣にすることも欠かせないポイントで、キムが20kg減量した際は食事のコントロールに加え、パーソナルトレーナーに組んでもらった有酸素運動、筋トレ、ピラティスなどを交えたプログラムを実施していたそうです。

 

 

このように一見無理のなさそうなルールを決めて食生活をコントロールしながらエクササイズもきちんと習慣的に行うことが、理想の体型や体重、そしてボディラインを手に入れる秘訣と言えることがわかります。「この食事ルールなら真似できそう!」と思ったら、まずは普段の食生活見直しと改善からトライしてみてくださいね。


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