hairヘア

透明感とツヤ感が魅力。人気ヘアカラー“ミントアッシュ”のシーンに合わせた愉しみ方

Twitter
LINEで送る

根強い人気を誇るアッシュ系ヘアカラーですが、周りの人とは被りたくないという方や少しインパクトを狙いたい方に人気を集めているのが“ミントアッシュ”。

 

出典:HAIR

 

透明感と外国人風のスタイリッシュな雰囲気に仕上がるのが魅力のこのカラーは日本人特有のヘアカラー時の赤みが出るのを防いでくれ、明るさのトーンを調整するだけでオフィス系からカジュアル系まで幅広い雰囲気作りを愉しめます。

 

 

 

|オフィスにもOKな“ダークトーン”ならしっとり清楚な印象に

 

ミントアッシュというと強めのグリーンをイメージしがちですが、トーンを暗めにすれば落ち着いた清楚な印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

いわゆるダーク系カラーとは違ったしっとりした清楚感を演出できるので、こなれた印象が愉しめます。

 

 

 

また、ちょっとインパクトをもたせたいときは、ハイライトをプラスするのがオススメ。

 

出典:HAIR

 

光が当たったときに独特のツヤ感が発揮され、束感のあるウェーブがグッと際立ちます。

 

 

 

|インパクトある“ハイトーン”でカジュアルな印象に

 

内巻きにしたガーリーなショートボブなら、ハイトーンのミントアッシュで仕上げてほんのりクールさをプラスしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

ガーリーに転びすぎず、軽やかで女性らしい雰囲気に仕上がります。

 

 

 

また、外ハネのスタイリングにも明るめトーンのミントアッシュで柔らかさをプラスすれば一層カジュアルな印象に。

 

出典:HAIR

 

独特のツヤ感と透明感によって、カジュアルな雰囲気に大人可愛いエッセンスを加えることができますよ。

 

 

 

個性的とも思われる“ミントアッシュ”でもトーンが変わるだけで、しっとり清楚な印象からカジュアルな印象まで幅広く愉しめます。ハイライトを入れたりポイント使いでアクセントを効かせるのにも最適なカラーですので、ぜひ今季は自分好みのトーンや使い方を見つけてオシャレ感をグッと引き立ててくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border