beautyビューティー

人気モデル実践、質の高い睡眠を得るテク

決め手は“質の高い睡眠”。人気モデル実践“ぐっすり眠るテク”で痩せ体質も美肌も叶えて

Twitter
LINEで送る

痩せ体質や美肌を作るには日頃からのケアも大事ですが、さらに欠かせないものが『睡眠』です。いくらダイエットを頑張ったり、高価なコスメを使ったとしても、睡眠不足や睡眠の質が悪いとその効果は最大限に生かされません。そして質の高い睡眠をとるための鍵になるのが“快適に寝るための環境を整える”ことです。

 

そこで今回は元VSエンジェルで人気モデル、リンジー・エリンソンが実践する質の高い睡眠を得るためのテクニックをチェックしてみましょう。

 

 

 

 

|寝る前に必ず入浴する

 

入浴 ダイエット エプソムソルト

 

彼女が質の高い睡眠をとるために必ず実践しているのが、「寝る前に必ずお風呂に入る」こと。リンジーによれば「睡眠中の体温の低下が大きければ大きいほど良い」そうで、そのため就寝前に体を温めて体温を上昇させておくのが大事なのだとか。

 

 

 

|「マスタード・シード」入りのバスソルトを使用する

 

しかもリンジーは入浴時に、もっと体が温まりやすく代謝が上がるように「マスタード・シード(カラシの種子)」入りのバスソルトを使用しているそう。

 

%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%83%a2%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%ab%e5%ae%9f%e8%b7%b5%e3%80%81%e8%b3%aa%e3%81%ae%e9%ab%98%e3%81%84%e7%9d%a1%e7%9c%a0%e3%82%92%e5%be%97%e3%82%8b%e3%83%86%e3%82%af_02

 

「マスタード・シード」はアーユルヴェーダではよく知られている食材で、偏頭痛から肌のトラブルまで様々な治療に使われるもの。そんな「マスター・シード」入りの入浴剤は、体を温めるだけでなく、肌を鎮静したりリラックスしたりする効果も得られるのだとか。

 

 

 

このこだわりの2つの方法を毎日欠かさないことで「毎日赤ちゃんのようにぐっすり眠れて、次の日起きた時はまるで摘みたての花のようにリフレッシュできているの」とリンジーは語っています。最近「代謝が低下気味」「しっかり眠れない」「肌荒れしやすい」なんて方は、ぜひリンジーの質の高い睡眠を得るためのテクを真似してみてはいかがですか?

 

 

text:ピーリング麻里子 top image:JStone / Shutterstock.com


border