make upメイク

人気モデル流セクシー可愛いメイクのコツ

冬デートは“赤リップ”で華やかに。人気モデル流“可愛いけどドキッとさせるメイク”のコツ

Twitter
4
LINEで送る

クリスマスは、特別な日だからこそ、シンプルに可愛いだけ、セクシーなだけのメイクではつまらないもの。可愛いけど、彼をドキッとさせるようなセクシーさを融合させたメイクが理想です。最近そんなメイクを披露しているのが、お馴染み人気モデルのジジ・ハディッド。早速彼女のメイクの詳細を探っていきましょう!

 

 

 

|キーになるのは“赤リップ”&“引き算”

 

セクシーな印象のメイクといえば、やっぱり“赤リップ”は欠かせません。でもアイメイクもチークもがっつり入れてしまうと、やり過ぎメイクに見えて引かれてしまうことも……。

 

そこで、目元はアイメイクはラインを最低限にし、ボリュームマスカラで上下にたっぷりつけ、ドーリーアイを作ってキュートさを演出。

 

 

そしてチーク、ハイライトはできるだけうっすらと入れます。またヘアは高めのハーフアップにすると可愛さがぐっとアップしますよ♡

 

 

 

|“赤リップ”に抵抗のある方は…

 

「“赤リップ”はちょっと抵抗がある」という方にオススメなのが、キャットアイで目元にセクシーさを取り入れること。

 

Gigi Hadidさん(@gigihadid)が投稿した写真

 

ただしアイラインに黒色を使うとキツくなってしまうなのでダークブラウンカラーをチョイスしてキャットラインを引くと、フェミニンさが残るので◎ また、目頭にはパールホワイトカラーを入れて可愛さをプラスしましょう。

 

そしてリップはセクシーがお好みの人はベージュ系、もっと可愛いさを出したいならピンク系を選びましょう。

 

 

 

セクシーさと可愛さ両方を演出するメイクは、まさに華やかなホリデーシーズンにピッタリ。今年のクリスマスは完璧メイクで彼や気になる人をドキッとさせちゃいましょう♡

 

 

text:ピーリング麻里子


border