hairヘア

今っぽショートヘアを叶える2018春トレンドワード

出典:@hair.cm/阿部展大/THEATER表参道

愛おしいオシャレ顔を叶えて。今っぽ“ショートヘア”を叶えるトレンドワード3つ

Twitter
LINEで送る

いつものショートヘアに飽きがきている方も、これからショートヘアにトライしてみようと考えている方も、どうせならイマドキ感たっぷりで誰からも好印象なオシャレヘアを叶えたいところ。そこでポイントになるのが3つの2018春トレンドワードになります。それでは早速気になるトレンドワードとオシャレ顏を叶えるスタイルづくりのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|“濡れ感”を纏ってセンシュアルなトレンド顏に

 

今季のトレンドの1つが「センシュアル」。この知的でほのかな色気を感じさせるスタイルを手軽に演出するなら“濡れ感”を纏うウェットな質感のスタイリングが断然オススメです。

 

出典:HAIR

 

モーブアッシュの透明感たっぷりの髪色が美しいショートヘアも、濡れ感のあるスタイリングとセンターパートが大人の色気をグッと引き出してくれます。ラフにかき上げるようなスタイリングなので、忙しい朝でも楽チンなのも嬉しいポイントです。

 

 

 

出典:HAIR

 

イマドキ感を強調するなら、濡れ感に加えて束感をプラスするスタイリングで。あえてゆるめにパーマをかけておくとボリュームダウンできてスタイリングも簡単です。大人らしい洗練された雰囲気を演出しましょう。

 

 

 

|“ふんわり感”を纏って愛され度MAXのトレンド顏に

 

愛されショートと言えば“ふんわり感”は外せないポイントです。顔の輪郭、髪の量や質、そしてクセの有り無しを選ばず誰でも実現できるのが魅力です。ふんわり軽やかにボリュームアップが叶えば大人感も自然と高まります。

 

出典:HAIR

 

小顔に見せたいときは「ひし型シルエット」を作るように意識してスタイリングしてください。顔周りで揺れる髪や透明感のある髪色をプラスすることで、アンニュイな雰囲気も高まります。

 

 

 

出典:HAIR

 

黒髪やダークトーンの髪色の方ならトップをふんわりさせることで柔らかな印象を演出できます。エアリーで透明感のあるスタイリングは、まさにイマドキという雰囲気。顔の輪郭に沿って髪をカットしておくと小顔効果まで期待できますよ。

 

 

 

|“柔らかなクセ毛感”を纏ってオシャレ度高めのトレンド顏に

 

クセ毛っぽい雰囲気のゆるパーマも今季のショートヘアとの相性が抜群。パーマをかけるとスタイリングが難しくなりそうと感じる方も少なくないようですが、実は朝のスタイリングも楽チンで時短につながります。

 

出典:HAIR

 

束感と透け感が特徴の前髪とラフな毛流れでまるで洗いざらしのようなスタイルは、それだけで洗練された大人の色気を感じさせます。毛先のはね方などを計算した自分のスタイルや顔に合ったパーマで手軽にこなれた雰囲気を演出しましょう。

 

 

 

出典:HAIR

 

マットな髪色と、セミウェットな質感、目にかかりそうな所でカールする前髪。まさにオシャレ上級者を演出したパーマスタイルです。オイルワックスなどで全体的にくしゃっとスタイリングしたり、束感を出したり、毛流れに動きを出したりとスタイリング方法も幅広く、飽きのこないスタイルを愉しめるのも魅力ですよ。

 

 

2018春は“濡れ感”、“ふんわり感”、“柔らかなクセ毛感”に注目した動きのあるショートヘアがオシャレ顏を叶えてくれます。ぜひスタイルチェンジやイメチェンの参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border