hairヘア

今冬トレンドを抑えた簡単ヘアアレンジテク

出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田

こなれた表情を手軽に演出。今冬トレンドを抑えた【簡単ヘアアレンジテク】を✓

Twitter
LINEで送る

オフィスや休日のヘアアレンジだけでなく、お呼ばれなど特別なシーンではちょっとおめかしなど、シーンに合わせたヘアアレンジの使い分けができてこそ大人感もお洒落感もグッと高まるもの。それにトレンドを抑えておくことも必須です。そこで今回はこなれた表情を手軽に演出できる今感たっぷりの【簡単ヘアアレンジテク】をまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンド感を高めるポイントは“重めバング×エアリーカール”

 

トレンド感をたっぷりを取り入れたアレンジを愉しむなら、今季は“重めバング×エアリーカール”が狙い目。重めのバングと羽のようにふわりと軽い毛先の相乗効果で大人感がグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

基本はアイロンまたはコテでふんわりとカールさせ、ワックスなどで束感を作って毛先を遊ばせるだけ。上品リラックスな雰囲気がイマドキ感のある表情を引き立ててくれます。

 

 

また、髪の流れをキレイに見せてくれる大きめウェーブも今季のトレンドなので、外ハネアレンジも少し大胆に愉しみましょう。

 

出典:HAIR

 

スプレーなどでふんわりとスタイリングすれば、さり気なさが魅力のこなれた仕上がりに。また、前髪を横に自然に流して外ハネさせたサイドの髪と自然と馴染ませると瞳が強調され、ちょっとした小悪魔感まで演出できます。

 

 

 

|お呼ばれシーンにも◎ 簡単ヘアアレンジテクで大人感を高めるコツ

 

少々不器用で「ヘアアレンジが苦手」という方でも簡単に使えるヘアアレンジテクが“ポニーテール”と“くるりんぱ”。ポイントを抑えておくだけで、簡単ながらオフィスでも、オフでも、お呼ばれシーンでもしっくりハマる大人っぽアレンジが可能です。

 

ポニーテールの場合、大人感を演出するなら結び目は“低めの位置”にするのがお約束。さらにポニーテールの結び目を髪で隠して、シンプルで高見えするヘアアクセをアクセントにONすれば、お呼ばれの席でも上品にキマります。

 

出典:HAIR

 

なお、髪をまとめる前にヘアアイロンをふんわりとかけておくことも大切なポイント。トレンドのフワフワカールでゆるっとした雰囲気に仕上げましょう。

 

 

くるりんぱの場合、少しサイドに寄せてゆるくまとめるだけでもこなれた大人の表情に。

 

出典:HAIR

 

大きめのバレッタをプラスすればグッと華やかいだ雰囲気になるので、お呼ばれの席にもマッチします。さらにお洒落感をプラスするなら、くるりんぱを重ねてみましょう。

 

出典:HAIR

 

やり方はいつものようにくるりんぱをした後、ゴムを下にずらしながら数回くるりんぱを繰り返すだけ。とても簡単なのに手が込んだような雰囲気に仕上がります。毛束を軽くほぐして自然に馴染ませ、後れ毛も程良く作ればお洒落感も一層高まりますよ。

 

 

今回紹介したような手軽なアレンジテクを覚えておくだけで、オフィスでのキリッとした印象から休日らしいリラクシーな雰囲気に、お呼ばれシーンにピッタリな華やいだ表情にと簡単に印象チェンジが叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border