columnコラム

今冬マストのニーハイブーツでコーデを格上げ

出典:DHOLIC

脚長&美脚な印象に。今冬マスト【ニーハイブーツ】でコーデをクラスアップ

Twitter
LINEで送る

冬の足元のお洒落を飾ってくれるブーツの中でも今冬注目が集まっている【ニーハイブーツ】ですが、少し「チャレンジしないと…」という印象があり、購入するべきか悩んでいる方は少なくないはず。しかしながら脚長や美脚効果を期待できる上、トレンドのビックシルエットトップスとも好相性な優れ物でもあります。それでは早速、ニーハイブーツで今冬のお洒落をクラスアップさせるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ビッグシルエットと合わせた最先端スタイル

 

まず鉄板の着こなしが今冬トレンドのビッグシルエットトップス合わせ。膝上まで長さのあるニーハイブーツなら、大人感をしっかりとキープしながら、カジュアルにもキレイめにも好相性で今感たっぷりなコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ほっこり感のあるコーデュロイのオーバーシャツには、ニーハイブーツを合わせて太ももをチラ見せすることでグッと色っぽさをプラスしましょう。また、カジュアルになりがちなコーデュロイシャツは、抜き襟にしたり、袖を少しまくったりすると大人感が一層高まります。

 

 

ポンチョのようなたっぷりとしたシルエットのタートルネックプルオーバープルオーバーニットもニーハイブーツ合わせならきちんと感が高まります。

 

出典:WEAR

 

スキニーパンツやレギンスを合わせてもお洒落ですが、ニーハイブーツの方がより洗練されたスタイルにクラスアップできるので、大人っぽくビックシルエットコーデを愉しみたい方がぜひマネしてみてください。

 

 

 

|ミニ丈スカートコーデに落ち着き感をON

 

今冬注目高いミニ丈スカートですが取り入れるのに勇気がいるという方は少なくないはず。そんな方は、ぜひタイツ×ニーハイブーツの組合せでトライしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

ニーハイブーツで足元にシメポイントができるのでミニ丈スカートコーデも大人っぽく落ち着いた印象に。また冬コーデはトーンが重くなりがちですが、フロントのゴールドボタンがアクセントになった上品な印象のキャメル色ミニスカートや印象的な赤ニットトップスなど華やぎ感のあるアイテムを合わせると、スタイリングがよりします。

 

 

 

|タイトスカートと合わせてワンランク上のオンナらしさを

 

オンナらしさを高めてくれるタイトスカートともニーハイブーツは好相性。こなれ感たっぷりでワンランク上のレディ感を演出してくれます。

 

出典:WEAR

 

冬には出番が少なめになりがちなレーススカートも、タイツ感覚で履けるニーハイブーツなら防寒性を高めつつ、レースからのチラ見えで存在感UP。また、甘めになりがちなホワイトコーデはエッジの効いたライダースを肩掛けすることで程良いバランスにまとまるので、デートシーンにもハマる上品スタイルに仕上がります。

 

 

 

|定番デニムスタイルをクールにアップデート

 

大人カジュアルの定番であるデニムに、ニーハイブーツを合わせると一気にクールで新鮮なスタイルにアップデートできます。

 

出典:WEAR

 

冬デニムは暗いトーンを選びがちですが、今季はあえて爽やかな薄色デニムがオススメ。ダボっと感が可愛いビッグトップスにスキニー合わせだけでも女っぽいシルエットが完成できますが、そこにニーハイブーツを合わせるとグッとクール感がUPします。マンネリになりがちなデニムスタイルもに今っぽさをプラスしましょう。

 

 

意外にも色んなアイテムと合わせやすいのがニーハイブーツの魅力です。クラスアップしたコーデをが萎えてくれるので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border