beautyビューティー

韓国アイドルの置き換えダイエットでお腹痩せ

増えた贅肉を“今すぐ”解消。いち早く【ダイエット目標を叶える】簡単ルール2つ

Twitter
LINEで送る

年も明けて少し経ちましたが、お正月に美味しいものを沢山食べすぎて「増えてしまった贅肉をどうやって解消しようか?」と悩んでいる方は少なくないと思います。それに、すでにダイエットを始めてみたは良いものの、もう「くじけそう…」という方もいるでしょう。そこで参考にしたいのが、ヘルシー志向の高い海外セレブの中でも“ダイエット名人”として知られるリア・ミシェル流の簡単ルールです。

 

出典:instagram

 

リアの生活を観察すると“無理なくダイエットを続けるための簡単ルール”が2つありました。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

(1)食生活は“基本ストイック”に。でも時には“甘やかす”のも大事

 

食事に関しても「食べることを制限はしても決して長期間はせず、食生活を楽しむのが基本」と明かすリア。実際、ボリュームのある食事や赤ワインも大好きだそうで、本人曰く「食事制限できないタイプ」なのだそうです。また、朝食もアボカドトーストで脂質と炭水化物を摂り、チーズも好きでよく食べているなど、「少し食べ過ぎでは?」と感じてしまうほどの食生活を送っています。

 

意外と食べているのに体型キープできる理由

 

しかしながら、普段からファーストフードや糖分の入った炭酸飲料、お菓子類は一切摂らないようにし、野菜やフルーツなどヘルシーな食品を積極的に摂ることを心がけているそうで、あくまで高カロリーな好物を食べるときは「ダイエットによるストレスを溜めないため」と語っています。

 

 

 

(2)色々なエクササイズを友だちと一緒に愉しみながら実践する

 

ハイキングする姿をよくインスタグラムにアップしているリアですが、実践しているエクササイズはそれだけではありません。そんなリアがハマっているのがバイクエクササイズ。バイクエクササイズは「45分間で400〜800kcalのカロリーを消費する」と言われていて、よく食べる人にも効果的な運動と言われています。

 

 

その他にも、ピラティスやホットヨガ、そしてスイミングなど気分や季節によって色々なエクササイズを行っているというリアは「いつでもどこでも運動はできるから、ビーチに出かけた時は砂浜を歩いたり、バレーボールをしたり。自分が楽しめて、しかも同時に運動になることを探すようにしている」とも語っています。さらに「友達と行う」ようにすれば、ダイエットにくじけそうになった時も一緒に踏ん張れるそうです。

 

 

この2つのルールはシンプルに見えて実践するとなるとなかなか難しさを感じてしまうかもしれません。でも、少しずつ習慣にすることでダイエットも体型キープも叶うはず。ぜひダイエットに挫けそうなときは、リア流の2つの簡単ダイエットルールを参考にしてみてくださいね。


border