hairヘア

今夏トレンドの大人ボブで簡単イメチェン

出典:@hair.cm/杉本 司

簡単イメチェンは大人ボブに決まり。今夏トレンドの旬ヘアで自分らしい新鮮な表情を

Twitter
LINEで送る

レングス短めで扱いやすく、涼やかな印象を引き出してくれるボブは夏の簡単イメチェンに最適なヘアスタイル。そこで現在ボブの方も、最近ボブから遠ざかっていた方もぜひチェックしていただきたい今夏イチオシの旬スタイルをポイントごとにチェックしてみましょう。

 

 

 

|軽やか&涼やかな“ゆるパーマ×ショートボブ”

 

まずチェックしておきたいのが、大人っぽいキュート感を纏える“ゆるパーマ×ショートボブ”。ナチュラルかつ優しげな表情を演出してくれるので、今夏トレンドの“くすみカラーコーデ”にもハマります。

 

出典:HAIR

 

こちらはアウトドアやスポーツなどアクティブに過ごしたい方にピッタリの前下がりボブをベースにしたショートボブ。トップから多めにとった厚めの前髪で額を狭く見せることで小顔効果を得られます。また、さらに無造作にクシュっとスタイリングするのもオススメですよ。

 

出典:HAIR

 

柔らかな印象をさらに強調するなら、ふわっと後頭部にボリュームを持たせてみましょう。頭の形た横顔もキレイに小顔に見せてくれます。また、ダークカラーをベースにすれば知的な雰囲気も演出でき、オフィスにもピッタリですよ。

 

 

 

|長めレングスのボブは“毛先ニュアンス”で大人感をON

 

肩に届きそうな長めレングスのボブなら“毛先ニュアンス”で大人感をグッと上げていきましょう。

 

出典:HAIR

 

さり気ない内巻きスタイリングして、無駄を感じさせないスッキリ感を演出すればオンオフ問わずほめられそうな素敵なボブスタイルに仕上がります。このまま髪を無理なく伸ばしていくことも可能なので、ぜひミディアム~ロングの方もトライしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

もちろん外巻きスタイリングも素敵。ワンレングスなら耳かけして涼やかな抜け感を出すのもオススメです。また、透明感のあるグレージ系やアッシュ系の髪色にしたり、ハイライトを入れて立体感を演出すると、より毛先ニュアンスが引き立ちますよ。

 

 

 

|夏らしい抜け感は“ウェット”なスタイリングで

 

夏らしい爽やかな抜け感を演出するなら“ウェット”なスタイリングで仕上げましょう。いまボブにの方ならスタイリングをウェットに変えるだけでもOKです。

 

出典:HAIR

 

ゆるふわなパーマのかかった大人可愛いショートボブもウェットに仕上げるだけで爽やかな抜け感が生まれ大人のクール感がプラスされます。

 

出典:HAIR

 

女の子のようなブラントカット×長めバングのボブも、ダークトーンの髪色にセミウエット仕上げでグッと大人っぽい表情に。爽やかな抜け感は夏の大人ボブの鍵です。毛先ニュアンスにも注目して、スタイリングだけで旬顔を演出してみましょう。

 

 

旬の大人ボブは長さや髪色といった全体の印象を変えるだけでなく、毛先や質感などの細部の雰囲気チェンジだけでも愉しめます。お出かけやイベントも多い夏、ぜひ大人感をグッと引き立てるスタイルにトライしてみてくださいね。


border