columnコラム

今夏マストでgetすべき旬顏バッグ

出典:DHOLIC

シンプルコーデを格上げ。いまマストでGETすべき“旬顏バッグ”をチェック

Twitter
LINEで送る

装いがシンプルになる夏は、バッグなどの小物でアクセントをプラスしてお洒落を格上げするのが必須。季節感やトレンド感のある素材を選ぶことで、いつものスタイルもパッと華やぎがアップするはずです。それでは早速、この夏注目のバッグを一気にチェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンド感を高めるなら「ラウンド型バッグ」&「PVCバッグ」

 

今夏注目を集めているマストでGETしたいバッグの筆頭が「ラウンド型バッグ」と「PVCバッグ」です。

 

出典:DHOLIC

 

夏らしい素材使いのバッグの中でも、特に今季注目はころんとした「ラウンド型」。可愛らしくなりすぎずに上品に夏らしさを演出してくれます。身につけているアイテムとバッグの素材をリンクさせればシンプルなワントーンコーデもより軽やかな印象になり、涼し気な雰囲気もグッと増しますよ。

 

 

また、今季とくにイチオシの「PVCバッグ」は、軽やかで見た目も涼やかなので夏コーデにピッタリですし、どんなコーデとも好相性なので即旬なスタイルを叶えられます。

 

出典:WEAR

 

中身が見えすぎて不安という人はカラーの付いたクリアバッグならほどよい透け感なので安心ですし、大人感も高まります。サングラスや柄ものポーチ、カラーアイテムなどバッグに入れるアイテムも上手にコーデしてお洒落を愉しみたいですね。

 

 

 

|シンプルコーデを格上げしてくれる「柄バッグ」

 

シンプルコーデの物足りなさを解消してくれるのが「柄バッグ」。服ではトライしにくい柄もバッグでなら気軽に取り入れやすいですし、簡単にアクセントをプラスしてくれます。

 

出典:WEAR

 

中でもオススメはスペイン語でマーケットバッグを意味する「メルカドバッグ」。カラフルな色使いや模様が可愛いだけでなく、軽くて丈夫なのも魅力です。シンプルなワンピースコーデも、メルカドバッグを合わせるだけでアクセントをプラスしてくれて、涼やかで華やいだ印象にしてくれます。水にも強いので夏休みの海やプールなどのアクティブシーンにもピッタリですよ。

 

 

シックな色合いの「ストライプ柄バッグ」なら大人感たっぷりに合わせることができます。

 

出典:WEAR

 

手織りのナチュラルな風合いが味わい深いコットン素材のトートなら、涼し気な印象を演出してくれますし、大きめなサイズ感でも見た目が重たくなりすぎずに合わせることができますよ。

 

 

 

|スポーツミックスコーデが簡単に叶う「ウエストポーチ」

 

海やBBQなどアクティブシーンではお洒落と同時に機能性もバッグ選びの重要なポイント。そこでオススメは「ウエストポーチ」です。

 

出典:WEAR

 

今季注目のスポーツミックスコーデとマッチしながら利便性もあるので大活躍間違いなし。大人っぽく合わせるときはTシャツ+スカートの組み合わせがイチオシ。オンナらしさをスカートでキープしつつ、Tシャツとウエストポーチでスポーティな印象を演出すれば、簡単に大人感たっぷりのスポーツミックスコーデを愉しめますよ。

 

 

このように合わせるバッグ次第で、いつものコーデの雰囲気も簡単に印象チェンジ&アップデートが叶いますし、マンネリ感の解消にもつながります。ぜひ今夏のバッグ選びの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border