columnコラム

今夏狙い目高見えプチプラワンピの着こなし術

出典:WEAR

スタイルアップも即叶う。今夏狙い目【高見えプチプラワンピ】のお洒落な着こなし術

Twitter
LINEで送る

ワンピースは忙しくてコーデを考えている時間がないときの強い味方。サラッと1枚で着るだけでもコーデがキマリますし、着こなしや小物を変えれば印象チェンジできるなど着回しも効きます。中でも狙い目が人気ブランドtitivateの【高見えプチプラワンピ】。それではお洒落な着こなし術とともに早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ベーシックな“黒ワンピース”のお洒落な着こなし術

 

プチプラでも高見えするのがベーシックなTシャツ型の“黒ワンピース”。フィットしすぎることないサイズ感で体のラインを拾いにくいので体型をキレイにカバーしてくれるのも魅力の1枚です。

 

出典:WEAR

 

小物を高い位置で合わせてポイントをつくれば自然と視線を上げることができるので、よりスタイルアップ効果が高まりますし、小物を白で統一すれば上品さも引き立ちます。

 

出典:WEAR

 

よりお洒落な雰囲気で着こなしたい時はレイヤードスタイルがオススメ。ロングワンピースの下からスカートをのぞかせるだけで今感もグッと高まります。また、縦長のラインが強調されるのもポイント。着痩せ効果も抜群です。

 

出典:WEAR

 

黒はきちんと感のある色味なので、1枚でさらりと着ても素敵に着こなしに。フロントボタンが目を引くトレンドライクなワンピースは、重見えしないように首元のボタンを開けることで抜け感がプラスしましょう。また、華やぎ感のあるアクセサリーや小物を合わせれば、きちんと感の欲しいシーンにもしっかり対応できます。

 

 

 

|トレンドライクな“ベージュワンピース”の着こなし術

 

今シーズントレンドのベージュカラーはこなれ感を演出しやすいので、1枚でもお洒落に着こなしたい方こそ特にオススメ。ただし着膨れしやすいカラーでもあるので、ウエストマークされたデザインを選ぶのが基本です。

 

出典:WEAR

 

また、コーデを引き締めるためにはスカーフなどの小物やサンダルなどは濃い色を合わせるのもポイントになります。

 

出典:WEAR

 

今シーズンを象徴する長めのワンピースとワイドパンツのレイヤードスタイルなら、色味をベージュ~白のワントーンにすることで上品な印象に。小物も同じトーンで統一すると洗練度も一層高まります。

 

出典:WEAR

 

露出を控えたい場面や、空調対策など実用性を考えたコーデを愉しむならシャツタイプのベージュワンピースで。ベージュと白のトーンを揃えた着こなしにとろみ感のあるシャツワンピースを羽織るだけでグッとこなれた雰囲気に仕上がります。

 

 

高見えするデザインのワンピースは黒やベージュを選ぶことでトレンドライクで大人っぽいスタイルを簡単に作ることができます。今シーズンも上手に活用して、スタイルアップもお洒落もラクちんに叶えてくださいね。


border