hairヘア

今季の清楚系ヘアはゆるウェーブxウェット感

好感度とオシャレ度がグッとUP。今季の清楚系ヘアは“ゆるウェーブ×ウェット感”が鉄板です

Twitter
LINEで送る

清楚系のヘアスタイルといえば、さらりと風になびくストレートヘアや、くるんとしたカーブがキュートなワンカールヘアなどが王道ですが、今季は一味違う“ゆるウェーブ×ウェット感”がトレンドとして注目されています。好感度とオシャレ度がグッとUPする最旬清楚系スタイルをレングス別に早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ショートヘア編

 

アンニュイな揺れウェーブのスタイルは、落ち着いた髪色と相まって、程よいゆるめなうねりがピュアな雰囲気を演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

 

頭をなでたくなるような、ふわっとフェミニンな印象を作る鍵はくせ毛のような毛先の自由な動き。ウェットオイルワックスを使うとナチュラルな仕上がりになるので、清楚感をぐっと引き出すことができます。

 

出典:HAIR

 

 

 

|ボブヘア編

 

表面の髪の毛をすこし大げさにコテで巻き、外国人風の外ハネが特徴的な大人カジュアルのボブヘア。やりすぎない具合が上品さを醸し出すポイントです。

 

出典:HAIR

 

 

リラックス感のあるゆるやかなウェーブとウェットな毛束感もポイント。自然と一緒にいるだけで癒してくれるような落ち着いた雰囲気をプラスしてくれますよ。

 

出典:HAIR

 

 

 

|ミディアムヘア編

 

ハイライトをプラスしたヘアスタイルは、明るすぎない色をチョイスすることで、ワンランク上の大人な女性らしさを醸し出してくれます。

 

出典:HAIR

 

ダークブラウンと程よいウェット感で、気品あふれるヘアスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

|ロングヘア編

 

ランダムカールで大きめのゆったりとしたウェーブが映えるロングヘアはブラック系の髪色にすること、落ち着いた控え目な雰囲気を演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

ウェーブを強調するためにそのままおろしておくのも素敵ですが、夏はハーフアップにすることでさらに色気もグッとあがりますよ。

 

 

 

“ゆるウェーブ”と“ウェット感”を組み合わせれば、ナチュラルなのに一層オシャレで上品に仕上げることができます。また、髪色は落ち着いたブラウンや透明感のあるアッシュ系、ブラック系など、暗めにしておくことで、清楚感も引き立ちます。早速トレンドを取り入れて、今季も愛され女子を叶えてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border