hairヘア

今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイント

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】GARDEN

なりたい雰囲気が即叶う。今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイントをシーン別に✓

Twitter
LINEで送る

デートや女子会など様々なシーンに合わせてヘアスタイル作りに高いハードルを感じている方は少なくないと思います。そこでまずオススメしたいのが、“なりたい雰囲気”に合ったヘアスタイリングのポイントをしっかり抑えておくことです。それでは早速、今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイントをシーン別にチェックしてみましょう。

 

 

 

|デートにもピッタリ。大人可愛い華やぎスタイル

 

デートヘアなら男性ウケの良い柔らかな質感を備えたオンナらしい華やぎのあるスタイルは王道。コテで無造作に巻くのが王道ですが、今季のトレンドを踏まえるなら“肩の力が抜けた感”にポイントを置いて、ゆるっとした毛先ニュアンスで勝負しましょう。

 

出典:HAIR

 

ふんわりとした毛先の表情が、よりフェミニンな印象を強調してくれます。スタイリングはコテを使えば簡単。毛先を大きめにワンカールさせるだけで仕上がるので、忙しいときもオススメです。

 

 

トレンドのストレートボブも毛先ニュアンスを強調するスタイリングで周りと差をつけてください。

 

出典:HAIR

 

こちらもやり方は簡単で毛先をワンカールさせるだけ。スタイリング剤を使って少しウェットな質感に仕上げると一気にお洒落顔も叶います。また、髪色はダークトーンがお約束。大人っぽさとオンナらしい色気を兼ね備えた雰囲気作りが叶いますよ。

 

 

 

|オフィスにもピッタリ。きちんと感を備えたきれいめスタイル

 

きちんと感を演出する上で今季特に注目したいのが、大人感がグッと引き立つダークトーンの髪色の前髪なしのスタイル。

 

出典:HAIR

 

ストレートヘアの方であれば、できるだけシャープなカットラインになるようにサロンでカットしてもらうのがポイント。また、スタイリングの際は、ブラシで梳かしながら一緒にストレートアイロンかけることを心がけてみてください。最後にスプレータイプのヘアオイルでツヤ感を演出すれば、お洒落感も際立ちますよ。

 

 

重たくなりがちな暗髪ストレートは少し苦手に感じる方にオススメなのが、レイヤーを入れて毛先に軽やかさをプラスしつつ、外ハネ前髪でフェミニンな魅力をプラスしたスタイル。

 

出典:HAIR

 

前髪以外ストレートのままならしっとりした雰囲気を、全体にゆるく大きめに巻いてほんのりボリューム感を与えれば、華やかかつゴージャスな雰囲気を纏えます。

 

 

 

|女子会などお目立ちしたいときにピッタリ。個性を演出するスタイル

 

個性を演出して周囲の視線を集めたいシーンに最適なのが前髪を盛ること。中でもアレンジしやすいのが髪全体に一体感を出してくれる“厚めバング”です。

 

出典:HAIR

 

例えば、大人可愛い印象のボブヘアは厚めバングを斜めに流すことで上品な雰囲気をプラスしつつ個性を演出できます。また、毛先をワンカールさせれば清楚感ある仕上がりになるのでオフィスシーンにもハマりますよ。

 

 

ダークトーンの髪色に厚めバングを合わせると重なくなりすぎてしまいそうと不安な方は、毛先にゆるーいくせ毛風ウェーブをプラスして動きをつけてみてください。

 

出典:HAIR

 

自然なくせ毛風ウェーブが、個性と軽やかな印象を演出。また、ほんのりウェット感あるスタイリングに仕上げれば、アンニュイな雰囲気がプラスされて色っぽさも引き立ちますよ。

 

 

なりたい雰囲気をヘアスタイルで演出できれば、きっとお洒落はもっと愉しくなるはず。また、毎日のヘアスタイルにマンネリ感を感じてきた際も、ポイントを抑えたスタイリングテクを分かっていれば、手軽に雰囲気チェンジも叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border