columnコラム

今季マストハブのクリアバッグでお洒落度up

出典:WEAR

どんなコーデにも似合うイットバッグ。今季マストハブ【クリアバッグ】でお洒落度UP

Twitter
LINEで送る

「どんなコーデにも似合うバッグが欲しい」という方こそマストハブと言えるのが、今シーズントレンドのクリアバッグ。スケルトンなビニール素材のバッグはコーデに程良くアクセントを加えてくれるので、さまざまなテイストのコーデにハマります。そこで今回は今シーズン豊作のクリアバッグを上手に取り入れるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|まずは定番バッグからクリアバッグにトライ

 

色がないからこそ華やかカラーとケンカしないクリアバッグは、どのようなコーデにも対応できるのが嬉しいポイント。「どんな色が合うかな?」と迷ってしまう鮮やかカラーのワンピースも、色合わせを考えずに合わせられます。

 

出典:WEAR

 

こちらはハンドバッグタイプのedit sheenのクリアバッグ。程よい大きさと丸い持ち手が印象的でデートコーデにもOKなかっちり感が魅力です。

 

 

トレンドのスポーツMIXスタイルが好みの方にもクリアバッグはオススメ。

 

出典:WEAR

 

LOWRYS FARMの「クリアマルシェ」はモコモコ素材のポーチが付いているので、バッグの中身が透けて見えるのに抵抗がある方でも使えるデザインが魅力です。また、大きな荷物が入る大容量なのでサブバッグやエコバッグとしても使えます。

 

 

生活感の出やすいカジュアルかーでも、いつものバッグをクリア素材に変えるだけでも洗練された印象に格上げできます。

 

出典:WEAR

 

こちらはKastaneの「ToughTraveler別注ウエストポーチ」を合わせたコーデ。バッグの透け感がコーデに程良い緊張感を与えてくれるので、着こなしをより洗練された雰囲気にまとめてくれます。

 

 

 

|アクセサリ感覚で持てる小さめクリアバッグも要チェック

 

「使いこなせるかな?」と不安な方であればアクセサリー感覚で持てるミニバッグタイプがオススメです。

 

出典:WEAR

 

こちらは麻っぽい素材のポーチが内蔵されているMERCURYDUOの「PVCチェーンポシェット」。普通の黒のポシェットのように持てるので身構えずに使える優秀さが魅力です。女っぷりあげたいデートコーデにはこのようなミニマムなサイズ感が必須と言えるでしょう。

 

 

また、ミニバッグタイプならちょっとしたお呼ばれやイベントの時にも大活躍間違いなし。

 

出典:WEAR

 

非日常的な素材感なので、ここぞという日の気合を入れたコーデに合わせやすく、クラッチバッグとして合わせれば、ベージュのセットアップをよりドレッシーな印象に演出してくれます。

 

 

このようにフェミニンにもスポーティーにもカジュアルにもモード感が強めなファッションでも相性がいいクリアバッグ。バッグの中身を厳選してわざと中身を見せたり、中にバッグインバッグの代わりにポーチを使ったりと表情を変えることができるので、着こなし幅をますます広げてくれるのも魅力。いつでも持てるイットバッグとしてぜひ上手に活用してくださいね。


border