columnコラム

今季人気のguカーディガンの着こなしを総チェック

出典:WEAR

今季GUのカーディガンが優秀すぎる。完売必至の人気アイテムと着こなしを総チェック

Twitter
LINEで送る

気温変化が激しい今の季節は羽織りものが活躍してくれますが、中でもニットカーディガンはマストと言ってもいいアイテム。シルエットや丈感、素材などデザインもバリエーション豊かですが、今季は特にGUのニットカーディガンが可愛くて使えると大人気。それでは今すぐゲットしたい人気アイテムをオシャレな着こなし方とともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|カジュアルにもレディにもキマる理由はシルエットと丈感にアリ

 

コクーンシルエットが女性らしいドルマンスリーブのカーディガンは、羽織りとしてはもちろんトップスとしても着られる優秀さが魅力。

 

出典:WEAR

 

絶妙なショート丈がハイウエストデニムとも相性抜群で、昼間は暑くても朝晩が肌寒い日にパサッと羽織れるコンパクトサイズは1枚持っていると重宝します。また、カジュアルもキレイめも叶うグレーは抑えておきたいカラーですね。

 

 

 

また、ボタンを留めてトップスのように着てもレディにキマるのはシルエットと丈感が優秀だからこそ。

 

出典:WEAR

 

ほどよくゆったり感がありながらも首元がスッキリと開いているので、カジュアルになりすぎずに女性らしくキレイに着こなせるのが嬉しいですね。

 

 

 

|ルーズ感がたまらないオーバーサイズでこなれた印象に

 

ルーズ感たっぷりのオーバーサイズのカーディガンは今季抑えておきたいアイテムの1つ。

 

出典:WEAR

 

ゆったりシルエットのチャンキーなケーブル柄がポイントのカーディガンを大人カジュアルに着こなすなら、ぜひホワイトをチョイスしてみてください。肩からかけたり、少し肩をずらして着るとこなれ感がアップ。ベルトをオンしてウエストマークスタイルにしたり、レザージャケットなどの上にアウター感覚で着たりと幅広いスタイリングも愉しめますよ。

 

 

 

|ループヤーンのボリューム感でキュートさをUP

 

ループヤーンがキュートなカーディガンは、シンプルスタイルにオンするだけでパッと華やかな印象に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

コンパクトなサイズ感もループヤーンの適度なボリュームさとマッチして可愛らしい印象に。クラシカルにキマるトレンドのグレンチェックパンツとも相性抜群ですし、一層女性らしくやわらかい雰囲気に着こなしたいならキャメルカラーがオススメですよ。

 

 

 

|高見えするフェイクファーポケットが上品さを演出

 

ポケットにフェイクファーがあしらわれたデザインの定番のガウンコートもコーデのアクセントになる1着。サッと羽織るだけで上品な印象になります。

 

出典:WEAR

 

フェイクファー素材というだけで高見えしますし、スッキリとしたノーカラーのデザインでトップスを選ばないので、サッと羽織るだけで上品かつキレイめスタイルが叶いますよ。

 

 

 

トレンドを盛り込みつつ絶妙なシルエットが魅力的なGUのカーディガンは、どれも今季大活躍してくれそうなアイテムばかり。人気アイテムは完売してしまうかもしれないので、ぜひ早めに店頭でチェックしてみてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border