hairヘア

今旬モテ髪スタイリングでマンネリ感とサヨナラ

出典:@hair.cm/関亜梨佐

涼やかにオンナっぽく。マンネリ感とサヨナラする【モテ髪スタイリング】のコツ

Twitter
LINEで送る

レングス長めのミディアムヘアやセミロング、ロングヘアは幅広いスタイリングを愉しめそうなものの、実際はいつも同じスタイルに仕上げている方は少なくないと思います。でも、季節感やトレンドを取り入れるだけで新たな魅力を発見できるはず。そこで今回はマンネリ感とサヨナラできる今感たっぷりの【モテ髪スタイリング】のコツをレングス別にチェックしてみましょう。

 

 

 

【ミディアムヘア】

 

モテ髪の鉄板とも言われるミディアムヘアで今シーズン最注目が“切りっぱなし”のスタイルです。

 

出典:HAIR

 

ストレートをベースにほんのり揺れ感を加えて、ざっくりとした奥行き感を演出すれば今感たっぷりのスタイルに。ポイントはちょっぴり毛先に外ハネをプラスすること。シンプルなスタイリングなのでメイク映えもバッチリです。

 

 

大人感たっぷりのスタイルを愉しむなら“前髪なし”のスタイルに。

 

出典:HAIR

 

おでこをしっかり出すことでクールで大人っぽい表情を強調できます。今シーズンのトレンドのダークトーンの髪色とも相性抜群ですし、夏らしいカラーメイクも映えるスタイルです。

 

 

 

【セミロング】

 

セミロングで今シーズン最注目が“ワンレン”のスタイルです。

 

出典:HAIR

 

前髪なしのスタイルで大人っぽさを強調すると今感たっぷりのこなれた表情を演出してくれます。軽く巻き、マット系のワックスでラフにスタイリングすることでオンナっぽさと大人の余裕を醸すのもポイントです。

 

 

セミロングくらいのレングスになると髪が長いというだけで少し重たく見えてしまうものですが、ボリューム感を上手にコントロールして全体のシルエットやフォルムで軽やかさを演出するのも一手。

 

出典:HAIR

 

定番のお団子スタイルはオフィスも普段も使いたいアレンジ。首筋やうなじを見せることで軽やかさとともに自然とオンナらしさも引き立ちます。また、ハイライトやインナーカラーを入れたり、シンプルで小さめのヘアアクセを投入したりと、トレンド感と軽やかさを強調するのもオススメです。

 

 

 

【ロングヘア】

 

ロングヘアで今シーズン最注目が“前髪に揺れ感or透け感”をプラスしたスタイルです。

 

出典:HAIR

 

ふんわり揺れるフリンジバングや程良い透け感のシースルーバングはお手軽なイメチェンにもピタッとハマります。束感のある質感とほつれた印象の毛先ニュアンスとの相乗効果でいつものスタイルでグッとイマドキ感UP。また、毛先にレイヤーを入れて顔周りをカバーしたり、全体を巻いて顔周りに毛先を散らすことで小顔見せ効果も期待できます。

 

 

たっぷりとしたボリューム感が映えるポニーテールはロングヘアさんのためのアレンジと言っても過言ではありません。ちょっぴり工夫して周りとかぶらないスタイルに仕上げましょう。

 

 

出典:HAIR

 

ポイントは大人っぽさや品の良さを演出するために“低め位置”でまとめることと、季節感を考慮してエアリーに仕上げること。バランス良く後れ毛を作ることでアンニュイな雰囲気も引き立ちます。また、お気に入りのヘアアクセでまとめたり、髪の毛でヘアゴムを隠したりして洒落感UPを狙いましょう。

 

 

いつものスタイルでも、一工夫してちょっぴりトレンド要素を取り入れることで今感たっぷりのモテ髪すスタイルにアップデートできます。ぜひ参考に今シーズンこそコーデもメイクも映える洒落感たっぷりのスタイリングで魅力を開花させてくださいね。


border