hairヘア

今春もくるりんぱで女性らしいスタイルを手軽に

女性らしいスタイルを手軽に実現。今春も“くるりんぱ”をヘアアレンジの基本に

Twitter
LINEで送る

ヘアアレンジの定番“くるりんぱ”。ふんわり柔らかな髪の毛の流れで女性らしい印象へと変えてくれるのはもちろん、何より簡単にパパッとできるのがうれしいポイントですよね?! そこで今回は“くるりんぱ”の基本アレンジと、今季のコーデに取り入れたいフェミニンさを感じるスタイルまでチェックしてみましょう。

 

 

 

|まずは基本の“くるりんぱ”

 

出典:HAIR

 

ミディアムレングス以上の方なら“くるりんぱ”で十分きれいなスタイルを仕上げることができます。基本形は、後ろで髪の毛を1つにまとめて隙間を作って、その隙間に毛先を通すという方法。イマドキ感を出すなら、少しルーズさを持たせるために、トップの髪を指で少しずつ引き出すことを忘れずに。また毛先にカールをつけるとナチュラル感が高まります。とても簡単なアレンジ法なので、ぜひマスターして毎日のヘアアレンジのレパートリーに取り入れましょう。

 

 

 

|もっとフェミニン度を上げるアレンジテクは?

 

出典:HAIR

 

髪をまとめる前に全体をコテで巻いておいて”くるりんぱ”。その後、トップの髪を少し多めに引き出して、後れ毛も出して上げることで、よりフェミニンでこなれ感のあるアレンジが完成します。しっかりと巻き込むよりも、ルーズにふんわりと作りあげることを意識してみましょう。崩れが心配な方はヘアピンやヘアアクセを上手に取り入れてキープさせましょう。

 

 

 

|シニョン風アレンジで上質エレガントな雰囲気に

 

出典:HAIR

 

エレガントな雰囲気を演出するなら、シニョンと合わせるのがオススメです。やり方は基本通りに“くるりんぱ”をして、毛先を根元にしまい込むようにピンで留めるだけ。このアレンジも髪をまとめる前にコテで巻いておくとナチュラルなニュアンスが出しやすくなります。またトップにボリューム感を出すことでエレガントさが上がり、後ろ姿まで美人に仕上がります。

 

 

 

|“くるりんぱ”をよりきれいに仕上げるコツ

 

出典:HAIR

 

くるりんぱをよりにきれいに見せるなら「ヘアゴムを隠すこと」がお約束。使うアイテムは「Uピン」のみです。気になるやり方は、くるりんぱをしたらUピンをゴムに通して毛束をゴムに巻きつけていきます。その後ゴムが完全に隠れたら、毛束をUピンに通してそのままUピンごと引き抜きます。こちらのステップをすると仕上がりが断然キレイになり、よりナチュラルにこなれ感を出すことができます。

 

 

 

“くるりんぱ”をこなれ感を出しつつキレイに仕上げるコツは「頭のトップにボリュームを出すこと」「くるりんぱをふんわりとほぐしてあげること」の2つだけ。たったこれだけでフェミニンさ漂う素敵なヘアスタイルがあっという間に仕上がります。ぜひ今春も上手に活用してみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border