hairヘア

今春ショートヘアは髪色で立体感がオシャレ

出典:@hair.cm/佐脇正徳

いつものショートヘアが一気にアカ抜け。今春は“髪色で立体感”がオシャレの合言葉

Twitter
0
LINEで送る

ミディアムやロングなど長めレングスのヘアスタイルと比べると、カットやヘアカラーなどのデザインが雰囲気を大きく左右するショートヘア。特に今春トレンドを考慮するなら、より重要になってくるワードが“立体感”です。それでは早速ショートヘアを素敵に魅せるスタイル&カラーの組合せをチェックしてみましょう。

 

 

 

|髪の立体感や動きを強調するなら“インナーカラー”で

 

目を惹くアクセントとして、奥行き感を演出する手法としてなど長く支持されているカラーリングの妙といえば“インナーカラー”。

 

出典:HAIR

 

コントラストの強いインナーカラーなら、暗めの髪のなかに明るい髪が見えることで、重くなりがちなヘアスタイルでもグッと軽やかな印象に。動きを強調するレイヤーカットもスタイル作りのポイントです。

 

 

 

インナーカラーは奥行き感も演出できるので、ボリューム感が出にくい髪の細めの人には特にオススメ。

 

出典:HAIR

 

耳かけすると出る程度の控えめで目立ちにくい同系色のインナーカラーなら、オフィスでも浮きません。また、休日のカジュアルな装いに合わせてスタイリングやヘアアクセで遊びやすいのも魅力です。

 

 

 

|こなれた立体感を演出するなら“アッシュ系ヘアカラー”で

 

日本人特有の髪の赤味を抑えてくれるアッシュ系ヘアカラーは日本人離れした雰囲気を演出してくれる人気の髪色。

 

出典:HAIR

 

オフィスでもOKなダークトーンでも透明感抜群なので、光が当たるだけで立体感まで演出してくれます。また、彩度や明度の抑えめのきれいめコーデにも映えるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

ナチュラルなヘアスタイルかつシルバーやホワイトといったシンプルな大人コーデにも花を添えることができます。

 

出典:HAIR

 

飾り気のない服をオシャレに着こなせる理由の1つは髪色と言っても過言ではありません。洗練ナチュラル派こそアッシュ系の髪色は要チェックですよ。

 

 

 

|しっとり柔らかな立体感を纏うなら“センシュアルカラー”で

 

大人の女性の色っぽさをより洗練させ、さらに知的な表情に見せてくれる髪色が“センシュアルカラー”。しっとり柔らかな立体感をプラスしてくれる今季注目のヘアカラーです。

 

出典:HAIR

 

暖かみを感じさせるミルクティベージュなら、マニッシュな雰囲気なスタイルでもどこか可愛らしさのある雰囲気を演出してくれます。少年っぽいスタイルが好きだけれど女性の魅力をしっかり感じさせたいというワガママさんに特にオススメです。

 

 

 

ふんわりと触りたい軽やかさを与えるグレージュのヘアカラーも“センシュアルカラー”に分類できます。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルなスタイルであっても、知的で凜とした雰囲気、そしてしっとりとした大人の色気を演出してくれるので、女性らしさを格段にアップさせてくれますよ。

 

 

 

このように、いつものショートヘアも“髪色で立体感”をプラスするだけで、一気にアカ抜けた印象になれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border