make upメイク

今注目のイットガール「カイリー・ジェンナー」完全攻略アイメイク

Twitter
LINEで送る

キム・カーダシアンの義理の妹として、有名だったカイリー・ジェンナー。いまや、キム・カーダシアンを凌ぐ勢いで注目される存在に! 姉のケンダル・ジェンナーはモデルとして注目度NO.1ですが、カイリー・ジェンナーはそのファッションセンスなどが注目される「THEイットガール」。そんな話題のカイリー、16歳には見えないセクシーなメイクが特徴的です。若さを残しつつも、大人っぽいカイリー風のメイクを真似るための攻略方法をパーツごとに徹底的にご紹介します!

 

 

 

■カイリー風ベースメイク

 

2015y11m13d_110310870

出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより

 

作り込み過ぎないヘルシーなベースメイクが特徴的なカイリー。それもそのはず、何て言ったって16歳のティーンエージャーですから! そんなカイリーのベースメイクで絶対に欠かせないのが、骨格を作り込むメイクです。アジア人の顔立ちを彫りの深いカイリー顔に近づけるためには、骨格メイクがマスト。ただし、やり過ぎてしまうとヘルシーさがなくなってしまうので、ファンデーションを塗ったらハイライトとシェーディングのみで凹凸をつけていきましょう。

 

 

 

【1】ファンデーションを塗った肌に、シェーディングをします。ノーズシャドウから眉下シャドウ、頬骨下、顎ライン横にバランスを見ながら入れましょう。

 

image003

 

 

 

【2】次にハイライトをTゾーン、目の下三角地帯、顎に入れます。

 

image005

 

 

 

【3】シェーディングと重ねるようにして、パール感の強いオレンジまたはブラウンのチークを入れます。

 

image007

 

 

 

■カイリー風アイブロウメイク

 

image009

出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより

 

THEアメリカン・ガールなカイリー眉毛。眉頭から眉山へ思いっきり上げて、眉尻へガッツリ下げる印象的なアイブロウスタイル。ここを似せるだけでもカイリー度は増すので、徹底的に真似るとGOOD! カラーはオリーブや焦げ茶を使うと◎。

 

 

【1】眉山の位置を確認して、眉の輪郭を描いていきます。

 

image011

 

 

 

【2】輪郭の中に眉毛を一本一本描くように、塗っていきます。

 

image013

 

 

 

【3】パウダーで馴染ませましょう。

 

image015

 

 

 

【4】眉頭はあまり入れずに、グラデーションになるようにして完了です。

 

image017

 

 

 

■カイリー風アイメイク

 

image019

出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより

 

目力が強いのが特徴的なカイリーアイ。特にまつ毛が印象的です。アイシャドウはラメ感やパール感の強いものを使用して、アイライナーでデカ目を演出しましょう。

 

 

【1】アイシャドウをアイホールに塗ります。目頭にはパールホワイトのシャドウをのせます。

 

image021

 

 

 

【2】アイライナーを目尻に向かって太くなるように入れ、目尻はキャッツアイのように跳ね上げます。下まぶたにもアイラインを全体的に引きましょう。

 

image023

 

 

 

【3】マスカラ下地を使用後、繊維入りマスカラで上下のまつ毛を盛れるだけ盛りましょう。つけまつ毛を使ってもOK!

 

image025

 

 

 

■カイリー風リップメイク

 

image027

出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより

 

整形疑惑が出るほど、ぽってりとしたカイリーリップ。マットな質感で、肌馴染みの良いカラーの口紅を使います。

 

 

【1】リップブラシでオーバーリップ気味に輪郭を描きます。

 

image029

 

 

 

【2】丁寧に中も塗りましょう。

 

image031

 

 

 

これで、カイリー・ジェンナー風メイクの完成です!(筆者がショートヘアのため、若干イメージが違うかもしれませんが……)あなたも注目イットガールのメイクを真似して、流行り顔をGETしてみては?

 

2015y11m18d_124601841
Tinseltown / Shutterstock.com

 

 

text:GODMake Press編集部


border