hairヘア

出典:@hair.cm/takashi cawamura

いつだって大人可愛くがお約束。休日からデートまで全方位対応【春映えヘアアレンジ】特集

Twitter
LINEで送る

出会いの増える春はお仕事終わりも休日も、いつもとちょっと違う大人可愛い雰囲気を演出したいもの。そこでポイントになるのがヘアアレンジです。そこで今回は、休日からお出かけまでいつも以上にオンナっぷりを発揮してくれる簡単ヘアアレンジをまとめて紹介。早速、さらに魅力を開花させてくれる【春映えヘアアレンジ】をチェックしてみてください。

 

 

 

|休日はほんのり色っぽく。ラフで簡単なカジュアルアレンジ

 

ホッと肩の力を抜きたい休日は、ラフにキマる簡単ヘアアレンジで愛らしさとともにほのかにフェミニンな魅力を演出。特にオススメはお団子を高め位置に作る簡単ハーフアップです。

 

出典:HAIR

 

手ぐしでサッとまとめるだけできるのでリラックス感もたっぷり。ヘアゴムの部分を髪できちんと隠せばきちんと感も出て、ちょっとそこまでのお出かけにも対応できます。また、前髪も一緒にまとめてしまえばさらにラクちんに過ごせます。

 

 

もちろんポニーテールも定番中の定番。

 

出典:HAIR

 

後ろで低め位置にまとめるだけと簡単なのに大人感が引き立ちます。ストレートのままでまとめてもキュートですが、まとめる前にコテで巻いたり、後れ毛を作ったりなど一手間プラスするとこなれ感がさらに増します。

 

 

髪の流れのキレイさをアピールするなら、ワンカールアレンジで。

 

出典:HAIR

 

毛先を巻くだけの簡単アレンジなのにエレガントさが生まれます。また、トレンドの暗髪の方であれば清楚な雰囲気に仕上がるので、急なお出かけにも対応できるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

|やりすぎ感ナシがポイント。愛され度MAXなフェミニンアレンジ

 

デートや会食、パーティーなど特別なひとときは、愛らしさ、清楚感、そして色気と三拍子揃った愛され度高めのヘアアレンジで臨みたいところですが、やりすぎ感はNG。あくまで自然体がお約束です。

 

出典:HAIR

 

こちらは人気のシースルーバングをいつもより大人キュートにアレンジ。ポイントはストレートでもカールでも目の上の高さになるように前髪をセットすること。それだけで、普段よりも目力がグッと高まります。また、トップにボリュームを出してふんわり仕上げるのもお忘れなく。

 

 

セクシーな大人感を前面に演出するなら“大ぶりカール”を上手に取り入れましょう。

 

出典:HAIR

 

太めのアイロンでしっかりと巻けばシルエットまで美しくキマります。ポイントは顔周りは外巻き、それ以外はMIX巻きにすること。それだけで華やかさが高まります。また、ヘアオイルなどで濡れ感をプラスするとセクシー度も引き上がります。

 

 

シニヨン風のアレンジはストレートヘアでも、ほんのりカールさせたヘアでも好相性の万能ヘアアレンジ。ゴージャス感もグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

ちょっと難しそうなイメージもあるシニヨン風アレンジですが“ゴム1本”でできるのも嬉しいポイント。やり方は、耳たぶくらいの高さでゴムで一つ結びにしてお団子を作って、お団子の毛先をゴムの中に入れ込んでからシルエットを崩すだけと簡単です。

 

 

オンもオフもキメ過ぎない簡単ヘアアレンジを上手に活用すれば、ますます愛され度も好感度もUPするはず。ぜひ参考にレパートリーをコツコツ増やしてみてくださいね。


border