beautyビューティー

体型キープの参考にしたいover30の人気女優の美習慣

体型キープの参考に。キレイすぎる“over30”の人気女優たちのボディメイク習慣をチェック

Twitter
6
LINEで送る

いわゆる“若作り”とは違って、引き締まったボディと弾力のある肌をしっかりキープしていて、かつ自分に似合ったファッションやヘアメイクを楽しんでいる“over30”の女性は同性目線でも素敵。そんな自己管理をきちっと行って個性を発揮している人は、エイジレスな輝きに満ちているものです。

 

そこで今回は“over30”の大人の余裕と魅力に溢れつつも不思議とキュートな魅力を持ち合わせている韓国人女優2人の美しさの秘密に迫ってみましょう。ちなみに彼女たち、同性だけでなく男性からも高い人気があるところも共通ポイントです。

 

 

 

|コン・ヒョジン

 

出演作を観ていると、いつの間にか虜になってしまうのがコン・ヒョジン。ドラマの役柄もありますが、 “愛されキャラ”感が滲みでていていつの間にか心をつかまれる不思議な魅力があります。

 

Hjkさん(@rovvxhyo)がシェアした投稿

 

キュートなキャラクターと愛嬌のあるルックスと、モデル顔負けの抜群のスタイルのギャップ感がまた素晴らしいのです。172cmの高身長で着こなす衣装は毎回話題になり、問い合わせが殺到するのだとか。37歳になった今もロマコメドラマの主役を張る人気女優として君臨しています。そんな彼女の体型キープの秘訣は2つ。

 

 

■ピラティス

週2回ピラティスとジムで個人トレーニングを受けているそうで、忙しくても自分の体とじっくり向き合うことを忘れないことを長年の習慣にしているそうです。

 

 

■自転車

そしてもう1つが自転車。毎日30分~1時間は乗っているそうで、ポイントは背筋を伸ばして姿勢をまっすぐにすることと、ひざとつま先の方向を同じに揃えて乗ることなのだとか。

 

 

また、普段からよく歩き、エレベーター、エスカレーターは極力使わず階段を使うようにしているともいう彼女のモットーは「小さな努力を日々重ねること」とのこと。ぜひ、その意識を見習いたいところです。

 

 

 

|コ・ジュニ

 

「タンバルモリ」と呼ばれる肩に毛先がつくかつかないかのショートヘアブームを巻き起こした1人とも言われるのがコ・ジュニ。

 

 

32歳とは思えないキュートな笑顔と、折れそうなほどにスリムな脚とスレンダー体型をキープしている、まさに“奇跡のアラサー”です。最近はショートヘアをどんどん短くしていてボディバランスに磨きがかかっています。顔も可愛くてスタイルも抜群でエイジレスとくれば最強ですよね?! そんな彼女にも体型キープの秘訣は2つあります。

 

 

■買い食い(お菓子・間食)禁止

以前「おやつの分もご飯で食べている」とTVで語ったことが韓国中で話題になりましたが、彼女のこのシンプルな信条はぜひ参考にしたいところ。砂糖は肌にも悪いと言いますし、やはり並外れた美しさの裏には、過酷とも思えるルールが存在するようです…。せめて間食をヨーグルトやフルーツにすることで彼女に一歩でも近づきたいところです。

 

 

■ピラティス&パーソナルトレーニング

コン・ヒョジンと同様に彼女もやはり運動をしっかりしているそうで、ピラティスとパーソナルトレーニングを中心にキレイな筋肉のついたしなやかボディを目指しているそう。

 

 

「健康美は必須」「一生懸命運動して、丈夫な筋肉が際立つ、ホットなボディになりたい」と色々なシーンで本人が語っているように、細いだけではない美しいボディを目指して向上心を持ち続けて有言実行しているところは見習いたいところです。

 

 

 

「20代の美しさは生まれ持ったもの、そして30代からの美しさは努力の賜物」というようなことも言われますが、“over30”の美しさの裏には必ず日々の努力の積み重ねが必須であることが2人のエイジレスな秘訣からも十分に理解できます。特に筋肉の動きや呼吸などを意識しながら行うピラティスを2人とも取り入れているというのも驚きですよね?!

 

 

今すぐにでも2人のような素敵な“オーバー30”を目指して、食事面や運動面で自分に合ったルールを作って実行に移したいものです。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

映画・カルチャー・美容ライター/編集者。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border