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体重増加&リバウンドを防ぐ体型キープのコツ

体重増加&リバウンド知らず。 スタイル美人に学ぶ体型キープのポイント2つ

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現在、ダイエット目標を掲げてエクササイズや食事などいろいろと努力の真っ最中という方は少なくないと思います。でも、いざダイエット目標を達成した時「どうやってこの体型をキープしていけば良いか?」まで考えていますか? 実際のところ、ダイエット後すぐにリバウンドしてしまった経験を持っている方もいるでしょう。そこで今回はスリムな体型を長年キープしているスタイル美人たちの体型キープのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ダイエット後も“毎日ストレッチ”を欠かさない

 

デビュー当時、身長163cmで62kgだったと言うApinkのリードボーカルのウンジ。アイドルとしてはやはり“ポッチャリ”と見られてしまうようで、ファンから「筋肉質で太めな脚が気になる」とまで指摘を受けてしまったそう。

 

そこで一念奮起したウンジはパーソナルトレーナーをつけて筋力トレーニングやボクシングなどに励み、かなりストイックに体を絞ったそうで、結果15kgもの減量に成功したとのこと。

 

정은지さん(@apinkeunjilove)がシェアした投稿

 

ダイエット成功後も「毎日ストレッチを欠かさず行うこと」で体型キープしているようで、今ではすっかりスレンダーな美人アイドルの1人に。

 

 

カラダが硬いと筋肉の動きが鈍くなり、その結果として代謝が低下し、脂肪が燃焼しにくい痩せにくいカラダになってしまうと言われていますが、ストレッチを通してカラダの柔軟性をキープすることで、動きの質も上がり、より痩せやすい体質へと変化していくもの。ぜひ参考にしたいポイントです。

 

 

 

|水を“毎日コップ7~8杯(およそ1.5~2l)”飲む

 

少女時代の顔として10年以上もトップアイドルの座をキープし続けるユナですがmスリムな体型は変わらないどころかさらに磨きがかかっていますし、瑞々しい肌やハリのある髪をキープし続けているところも見習いたいところ。

 

@yoona__limがシェアした投稿

 

もちろんトップアイドルですからお金をかけてボディケアをしているのは当然として、それ以外にも彼女が実践しているスタイルキープ法の1つが「1日かけてコップ7~8杯の水を必ず飲む」というもの。特に「朝起きたらコップ2杯の水を飲み、ランチ30分前と夕食30分前をにそれぞれコップ1杯の水を飲むこと」をルールにしているそうです。ただし、食後すぐに水を飲むと食べ物の消化を妨げて胃に負担をかけるため“食事の直後には水を飲まない”こともポイントとのことです。

 

 

水を正しいタイミングで毎日飲むことにより、体の老廃物がスムーズに排出されるようになったり、美肌効果、便秘解消効果を期待できると言われています。こちらも即マネできる簡単習慣ですね。

 

 

ダイエットに成功すると自信が出てきて何事もポジティブに取り組んでいけるものが、せっかくならその自信もずっとキープしていきたいもの。今回紹介した2つのポイントは手軽にマネできるものだからこそ、ぜひ習慣化してみてくださいね。


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