dietダイエット

体重8kg減を叶えたキレイを底上げするダイエット

体重8kg減で美人度UP。今すぐ参考にしたい【キレイを底上げするダイエット】のコツ

Twitter
LINEで送る

ダイエットをする際に目標となることの1つに、単に体重を落とすだけはなく、オンナらしくキレイに痩せることが挙げられます。そんなキレイ痩せの参考にしたいのが、8kgの減量で一気に大人っぽさと美人度をグッと高めたRed Velvetのジョイが実践したダイエット法です。

 

出典:instagram

 

デビュー当時はややぽっちゃりとした印象で、衣装が少しキツそうにしている姿も可愛かったジョイですが、痩せることで本来の骨格の美しさが際立って、人気も急上昇したのも事実。そんなジョイがキレイに痩せるために行ったダイエット法のポイントに迫ってみましょう。

 

 

 

【食事管理】良質なタンパク質&酵素を積極的に摂取する

 

一般的に韓国アイドルが行うダイエットは厳しい食事制限が付き物。ジョイも例外ではなくかなり厳しく食事管理をしていました。食生活のルールは「朝に酵素を摂る」ことと、それ以外の食事で「良質のタンパク質を摂り低カロリー高タンパクを心がける」ことの2つ。実際、ジョイが明かしたダイエット“追い込み期”の食事メニューは、

 

朝食:リンゴとパプリカ 昼食:鶏むね肉のサラダ 夕食:タンパク質のシェイク(プロテイン等)

 

とかなりストイックな内容です。なお、サラダのドレッシングは少量の塩、オリーブオイル、バルサミコビネガー等でカロリーを抑えていたそうで、生野菜やフルーツばかりだと体が冷えるので食事と一緒に白湯など温かい飲み物を摂ることを心がけていたと言います。なお、上記のメニューはあくまで“追い込み期”のメニューで炭水化物を一切摂っていませんし、プロの栄養管理の下で行っていたものなので、単純に真似するのは避けるのが賢明です。

 

 

 

【運動】下半身の筋トレを重点的に実施

 

このダイエット以前には“食べないダイエット”を実践してリバウンドを経験したというジョイ。その反省も踏まえて、食事管理と並行してパーソナルトレーナーをつけた筋トレを行っていたことを明かしています。脚が太いのが悩みだったそうで、特に下半身の筋トレに力を入れて脚痩せを叶えたそう。また、「サイズが重要なのでダイエット期は体重計には乗らない」と明かし、食事管理だけではなくボディメイクに意識を向けることがキレイに痩せる一番近道であることを実感している様子も伺えます。

 

 

ダイエット後は「こんなにキレイだったんだ!」という声も聞かれるくらい美人度を上げたジョイ。そんな成功例をお手本に、適度に炭水化物を摂りながら低カロリー高タンパクの食事を心がけ、毎日コツコツ筋トレをすることでダイエット目標を叶えていきたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border