dietダイエット

体重40kg台をキープするための体型キープ術

体重40kg台を常にキープ。10kg以上の減量に成功した韓国アイドルの【体型キープ術】

Twitter
LINEで送る

「ダイエットは最大の美容整形」とはよく言ったもので、韓国アイドルの中にはデビュー前に10kg以上のダイエットに成功し、別人のようにアカ抜けた容姿に変貌するケースが多く見られます。

 

出典:instagram

 

ガールズグループMOMOLANDのヨヌ(上写真)もその1人。170cmと高身長な彼女ですが、練習生時代は現在よりも身長が低く体重は60kgを超えていたそうで、アイドルとしては“少しぽっちゃり”気味。そんな彼女もデビュー前に48kgまで体重を落とし、現在でも40kg台の体重をキープしていると言います。そんな彼女が日常的に行っている【体型キープ術】を早速チェックしていましょう。

 

 

 

|鏡でボディラインを小まめにチェックする

 

ダイエットに成功し、現在ではグループ内でもトップクラスの人気を誇るヨヌ。急激な減量後は元の食生活が完全には断ち切れなかったり、過度なダイエットのストレスでリバウンドをする可能性が高いですが、今でも40kg台の体重をキープしている彼女は、日々自分のボディラインを小まめにチェックすることを欠かさないそう。

 

短時間でスリムな下半身を目指す簡単習慣

 

例えば、TVに出演した際はモニターに映る自分のボディラインをチェックし、「太ったな」と思ったらその日の食事を調整。TVに出演する時期はプロモーション時期ということもあり運動で調節することが困難なため、食事で調整していくことをルールにしているそうです。取り返しがつかないくらいに太る前に、日々自分の体をきちんとチェックして、すこしでも太ったと思ったらすぐに調整する方が精神的な負担も少ないはず。ぜひ、この自分の体型に向ける意識を真似したいところです。

 

 

 

|デトックス効果の高い「ダイエットドリンク」を愛飲

 

過密スケジュールで食事の時間がバラバラになってしまうと、胃が弱い彼女はすぐに肌にトラブルが出てしまうのだとか。そこで彼女が愛飲しているのが、デトックス効果が高いことで韓国女子に人気のダイエットドリンク「キャベツドリンク」です。“キャベツダイエット”というダイエット法もあるくらい、キャベツはダイエットと美容に効果的な食材。特に生のキャベツにはビタミンや食物繊維が豊富で、さらには満腹感も得られるので食事の前に食べると食事の量が減り、ダイエット効果を期待できるとされています。キャベツを生で食べるのが苦手な人は、スムージー入れるのもオススメ。ちなみにヨヌが飲んでいる「キャベツドリンク」は“不味くて有名”なので、キャベツをスムージーなどに入れる際もバナナやハチミツなどで味をまろやかに調整するようにしましょう。

 

 

かつて太っていたことを全く感じさせないくらい、現在は安定して美しいボディラインをキープしているヨヌ。急激に減量すると一般的にリバウンドリスクが高いと言われていますが、ぜひヨヌの体型キープを叶える細やかな意識と調整法を参考にしていきたいところです。


border