beautyビューティー

体重44kgを長年キープする韓国人気女優の簡単習慣

体重44kgを長年キープ。アラフォー韓国人気女優が実践する【簡単ダイエット習慣】

Twitter
LINEで送る

溜め込みやすい冬に向けて、改めてダイエットに気合いを入れ直す方も少なくないはず。そして、せっかくダイエットに努力を傾けるなら「体型をキープする方法」を身につけておいて損はありません。そこで参考にしたいのが、グラマラスながらスリムな体型で知られ、体重44kgを長年キープしている韓国の人気女優ユ・インナの簡単習慣です。

 

出典:instagram

 

 

|数時間おきにアラームを設定して水を飲む

 

白くてぷっくりとした潤いのある肌で知られるユ・インナ。肌の水分量は一般的に40%が平均とされていますが、あるテレビ番組で肌の水分量を計測したところなんと“50%超え”という結果が出て話題になりました。その秘密はとてもシンプルで「とにかく水を飲む」ことなのだそう。

 

 

こまめに水を飲むことはデトックスを促進しますし、肌の美白効果も期待できます。それでも小まめに水を飲むのは忙しい毎日を送っているとハードルが高いはず。そこで彼女は数時間おきにアラームを設定して、その都度水を飲むようにしているとのことです。なお、冷えた水は内臓に負担をかけることにもなるので、できる限り“常温”で飲むようにすることも心がけましょう。

 

 

|簡単にできるストレッチやエクササイズを習慣にする

 

タイトなシルエットの服も若づくり感なく着こなしているユ・インナ。スリムながらグラマラスなボディをキープしている賜物とも言えますが、そんな体型キープのために習慣にしているのが簡単にできるトレーニングです。例えば、彼女も実践しているタオルを使った上半身のスタイルアップに効くストレッチがこちら。

 

(1)長めのタオルを一本用意して、端を両手に持って両腕を真上に上げる

 

th_11-2

 

 

(2)肩の位置を後ろに下げるようにして下がるところまで腕を下ろし、ゆっくりと息を吐きながら30~40秒キープする

 

th_11-point

 

この(1)、(2)を1日3セット行うそうです。もちろん、それ以外にも多種にわたる簡単なストレッチや筋トレを習慣にして、体型キープに役立てていると明かしています。

 

 

2つとも手軽にできるので即真似できること間違いなしですが、やはり習慣の1つにして継続させることが何よりも大切です。ぜひ参考にして、体型や体重のキープに役立てていきましょうね。


border