eyebrowcosmemain

プロのヘアメイクさんが使って検証!「美眉をつくれる」最新アイブローコスメは?

Twitter
LINEで送る

メイクの中で1番重要視されるアイメイク。中でも、特に重要なポイントである「眉メイク」は流行の移り変わりも激しいことはみなさんもご存知の通り。そのため、各ブランドは新シーズンに向けて様々なアイブローコスメをリリースします。でもデパートの化粧品ブースを覗いても、ブースのはじっこにあったり、アイテム数が少なかったりするのがアイブローコスメでもあります。

 

そこで今回は各ブランド・メーカーのアイブローコスメを実際に試してみて、私の独断で『いま最も描きやすいアイブローペンシル・アイブローマスカラ』を「描きやすい(綺麗に描ける)」「モチがいい」を焦点において紹介していきたいと思います。

 

 

まずは鉄則。アイブローコスメ選びに迷ったら、「ADDICTION(アディクション)」で自分にどんなコスメが必要かを見極めてください。

 

眉を描くにはペンシル、パウダーなど色々な手法はありますが、「ADDICTION」はさまざまなアイテムを取り揃えています。しかも、眉マスカラ、リキッドアイブロー、繰り出し式ブローペンシル…と、マストアイテムばかり。

 

 

 

中でも要チェックの繰り出し式ブローペンシルは大きく分けて2種類(芯が細いタイプと新が平たい形になっているもの)ですが、どちらも描きやすさ抜群です!

 

123320_xl

出典:@cosme

 

細いペンシルのメリットは「細くて眉毛を一本一本描けること」、そして平たいの形の芯のメリットは「眉毛の輪郭などのボカシもこの一本でできること」になります。

 

 

 

その他、“芯の細いペンシル”で良かったのは「Dior(ディオール)」

 

covers-Y0726130-F072613001

出典:Dior公式サイト

 

ADDICTION、DIORはそれぞれ2色とカラー展開は少ないですが、確実に毛一本一本づつ描けるので丁寧に眉を描きたい場合は超オススメです。

 

 

 

また楕円形や長方形の形の芯で良かったのは「BOBBI BROWN(ボビー ブラウン)」のペンシル。

 

ECNF_l

出典:BOBBI BROWN公式サイト

 

芯は平たい形で、角度を変えることによって太いライン、細いラインを描き分けられますし、眉毛の濃淡も簡単に出せます。しかもウォータープルーフというすぐれもの! 色の展開も豊富です。

 

 

 

そして、しっかりとした印象の眉メイクが流行っている今、眉メイクに欠かせないのが「眉マスカラ」。個人的オススメは「マキアージュ」の眉マスカラです。

 

eyebrow-colorwax_main

出典:資生堂マキアージュ公式サイト

 

こちらは色展開も豊富で、モチも良く、さらに発色がいいので、個人的に何本もリピートしている優れものです! その使いやすさは説明不要なほど快適なので、使ったことない方は一度試してみる価値があると思います。

 

 

 

そして最後に“番外編”として紹介するのが、ぜひともコスメポーチの中に入れておいてほしい「ビボ アイブロウコート」。「前髪が長くてこすれて眉毛が消えちゃう」「汗などで落ちやすい」なんて方には最適なツールです。

 

detail_529120
出典:ビボ|株式会社エリザベス

 

こちらは眉メイクを仕上げた後に、眉にマニキュアのトップコートのように塗布します。これだけでビックリするくらい“眉が消えにくく”なります!

※ちなみに,へアメイクの現場ではアイラインの上に塗ったりする場合もあります

 

 

 

いかがでしたか? 質が良く、使いやすいコスメから「美眉」は生まれます。ぜひ参考にしていただき、みなさんも自分にあったアイブロウコスメを見つけてくださいね!!

 

 

text:Tomoyuki Iwashita(ヘアメイクアーティスト)
http://iwashitatomoyuki.com/


border

ACCESS RANKINGアクセスランキング