いつかは乗ってみたい♪ 優雅にのんびり旅を楽しむ寝台列車3選

Twitter
LINEで送る

九州を一周する豪華寝台列車「ななつ星」クルーズトレインツアーの抽選倍率は高倍率を記録するなど、豪華寝台列車での旅の人気が高まっていますよね。そんな豪華寝台列車ブームを受け、いま注目が高まっているのが海外の豪華寝台列車での旅。そこで、今回はいつかは乗ってみたい優雅にのんびり旅を楽しむ寝台列車を3つご紹介します。

 

 

車窓の景色眺めながらゆったりとした時間を楽しむのは、豪華なスイートルームに宿泊するのに勝るとも劣らぬ最高の贅沢かもしれません。

 

 


 

 

■ロボスレイル

 

 

th_roxosrail_01

 

 

アフリカのプレトリアからケープタウンまでの壮大な自然を車窓で楽しみながら優雅に旅ができる豪華寝台列車です。

 

th_rovosrail_02

 

クラシカルでラグジュアリーな室内装飾、高級料理、洗練されたサービスなど、その高いホスピタリティから「プライド・オブ・アフリカ」とも呼ばれています。

 

 

 

 

■サンタクロースエクスプレス

 

 

th_finland_01

 

 

ヘルシンキからムーミン誕生の地タンペレ、さらに北極圏にあるサンタクロースやオーロラの街ロヴァニエミまで、フィンランドの人気観光都市を巡る寝台列車です。

 

th_finland_02

 

車窓からは白夜の幻想的な景色を見ることができ、豊かな森の中を駆け抜ける列車内には食堂車も。車窓と一緒にサラダやパスタといった軽食も楽しめます。

 

 

 

 

■VIA鉄道「カナディアン号」

 

 

th_cabadian_01

 

 

バンクーバーとジャスパー間を走行する、山と湖が織りなす神秘の大自然カナディアンロッキーの絶景を満喫できる寝台列車です。

 

th_cabadian_02

 

ドームと呼ばれる特別車両の展望席は総ガラス張りとなっており、360°の絶景を楽しむことができます。座席は自由席で気軽に乗車できるのも魅力ですよ。

 


 

<関連リンク>

 

▶︎「ロボスレイル」に乗るにはこのツアー!

 

▶︎「サンタクロースエクスプレス」に乗るにはこのツアー!

 

▶︎VIA鉄道「カナディアン号」に乗るにはこのツアー!

 

 

corperation:旅工房


border