make upメイク

ほのかにセクシーな上品モテ顔に。今季らしい冬映え【エフォートレスメイク】の愉しみ方

Twitter
LINEで送る

気温が低い冬は肌の透明感が上がり、肌をより白く見せてくれるので、清楚なモテメイクが最大限に映えます。そこでトライしたいのが血色感を生かす【エフォートレスメイク】。

 

今回は数多くの芸能人やモデルを担当するヘアメイクアップアーティスト・岩下倫之さん(以下、岩下さん)に上品なモテ顏を演出する冬映えメイクのHOW TOを教えてもらいました。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

(1)縦長アイシャドウ×しっかりマスカラで色気を演出

 

 

上まぶた全体に淡いピンク系のアイシャドウを“縦長”にのせ、まぶたのキワに濃いめブラウン系のアイシャドウをのせてシメます。また、上下のまつげに束感が出るようにマスカラをたっぷりのせて色っぽさを演出しましょう。

 

 

 

(2)チークを優しくのせて血色感をほんのり強調

 

 

ピンク系のチークを黒目の下、頬の高い部分(写真の三角エリア)にのせます。愛らしい表情をほんのり演出するように、優しくのせるのがポイントです。

 

 

 

(3)口元はマット質感のリップで

 

 

リップはレッド系もしくはブラウン系の色味でマット質感のものを使用します。

 

 

手元にマットリップがなければ、手持ちのリップをのせた後にパウダーで軽く抑えて仕上げてもOKです。

 

 

以上で完成です。

 

 

使用する色数を抑えつつも、ナチュラルな血色感を備えた肌とほのかに色気を醸す目元と口元との相乗効果が上品さを底上げする鍵となります。ぜひ参考にして、冬映えする上品モテ顔を叶えてくださいね。<text:beauty news tokyo編集部 photo:本城直季(Naoki Honjo) ヘアメイク監修:岩下倫之(Tomoyuki Iwashita) model:Arisa


border