hairヘア

前髪と毛先ニュアンスで一歩先のお洒落ボブ

出典:@hair.cm/花井啓好

定番ボブを一歩先のお洒落ヘアに。ポイントは前髪と毛先ニュアンスにアリ

Twitter
LINEで送る

この秋冬もボブの人気はまだまだ続きそうですが、「ちょっとマンネリ気味…」という方も少なくないはず。でも、いつものボブのスタイルも前髪や毛先にちょこっとニュアンスをプラスするだけで、一歩先行くお洒落ボブに進化します。それでは今季狙い目の大人可愛いニュアンススタイルを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|重軽ニュアンスとオデコ見せでヘルシーな色気を際立てて

 

重さと軽さを上手くMIXさせるだけで絶妙なニュアンス感が生まれます。ポイントは前髪の隙間からおでこをチラ見せすること。

 

出典:HAIR

 

上写真は重めのAラインボブにゆるいパーマをかけたスタイルですが、髪の表面にレイヤーを入れることでエアリーな毛先のニュアンスがプラスされてバランス感もUP。ヘルシーな印象の中に、どことなくガーリーさと色気を含んだ雰囲気が生まれています。

 

 

ミルキーな髪色とクリーミーな質感で甘さを前面に出したスタイルも、ナチュラルながらヘルシーな色気を演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

ポイントは幼い印象になりがちな短め前髪のボブに、束感と揺れるような毛先ニュアンスをプラスしたこと。額とデコルテのW見せで、より女らしさを強調するのもオススメですよ。

 

 

 

|透明感を演出するシースルーバングで前髪だけイメチェンもアリ

 

透明感を纏えて、一気にトレンド顔になれるシースルーバングは今季もぜひ取り入れたいところ。前髪の量を減らすだけなので、大きなイメチェンが苦手な人でも気軽にトライできるはず。

 

出典:HAIR

 

カジュアルな雰囲気が強いふんわり質感のボブこそ、シースルーバングでさらに透け感をプラスするのがオススメ、毛束から透けて見える額や目元がグッと大人っぽい表情を引き出してくれます。

 

 

コンパクトなシルエットにこだわったボブもヌーディーな前髪でヘルシーさを一層強調したお洒落感たっぷりのスタイルに。

 

出典:HAIR

 

髪色は、明るいトーンならよりフェミニンに、暗いトーンならカラーよりクールな雰囲気に仕上がります。毛先もさりげなく外ハネにさせて洗練された雰囲気を演出しましょう。

 

 

 

|ニュアンスをプラスしたストレートボブで新鮮な表情に

 

ストレートボブも今季注目のスタイルですが、切りっぱなしにした毛先のニュアンスを活かすためにもウェット質感のスタイリングで仕上げるのがトレンド顔になる秘訣です。

 

出典:HAIR

 

ポイントは丸みを抑えたシルエットとダークトーンの髪色。それだけでアンニュイでクールな表情を演出してくれます。また、毛先ニュアンスでくびれ感が出ることで軽やかさもさり気なくプラスされてラフな抜け感も生まれます。

 

 

同じストレートボブでも、前髪を軽く内巻きにしたり、秋色のヘアカラーを取り入れるだけで、フェミニンな大人感が高まります。

 

出典:HAIR

 

ポイントは軽くブローして空気感をプラスして、少し丸みのあるフォルムに仕上げること。それだけで上品な可愛らしさを演出できます。また、前髪なしのスタイルで同様に仕上げるとより大人感も高まりますよ。

 

 

定番人気のボブだからこそ、ニュアンスを加えることでイマドキ感をプラスするのが今季の気分。毛量を調節してさり気なく重軽MIXしたり、透け感のある前髪にしたり、ストレートにニュアンスをプラスしたりと対策もシンプルです。ぜひ参考に今季も一歩先いくお洒落感を愉しみましょう。


border