beautyビューティー

前髪なしボブでフェミニンな色気を手に入れて

大人の魅力いっぱいの旬顔ヘア。“前髪なしボブ”でフェミニンな色気を手に入れて

Twitter
LINEで送る

今季も定番人気のボブスタイルですが“前髪の有無”で表情が少し変わってくるもの。中でも“前髪なしボブ”は大人っぽさを演出しやすく、フェミニンでほのかにセクシーさを感じさせるスタイルです。かきあげ前髪とも言われる前髪なしのスタイルは今季のトレンドにもなっていて、セットの簡単さも魅力の1つ。今回はそんな“前髪なしボブ”の最旬スタイルと魅力を紹介します。

 

 

 

|サイドから見てもさり気なく感じさせる大人感

 

出典:HAIR

 

“前髪なしボブ”の魅力はサイドから見ても美人なシルエット。トレンドのアッシュカラーと合わせれば透明感が加わり抜け感が自然とプラスされ、トレンドの重軽ニュアンスヘアが完成します。スタイリングのポイントは「ウェットになりすぎないようにする」こと。抜け感抜群のこのスタイルなら、年齢やファッションに関係なく楽しめますよ。

 

 

 

|ワンカールをプラスするだけで素敵に薫り立つ上質感

 

出典:HAIR

 

前髪とサイドの髪が同じ長さの重めの“前髪なしボブ”は、毛先にワンカールをプラスするとスッキリ上品な印象に。クールさとフェミニンさを兼ね備えたモテスタイルになります。また、センターパートで分けると同じヘアスタイルもこなれ感たっぷりの外国人風ヘアに早変わり。その際は無造作にワックスを揉み込んでラフに仕上げるのがオススメです。

 

 

 

|ハイトーン×パーマで大人の上質カジュアルを

 

出典:HAIR

 

“前髪なしボブ”というとナチュラルな印象のストレートなスタイルをイメージする方が多いかもしれませんが、実はパーマとの相性も良いんです。ハイトーンのヘアカラーとパーマを合わせれば軽やかな表情にガラリと変わり、大人カジュアルな雰囲気になります。少し湿っているかなという髪にワックスを揉みこむだけで自然にスタイリングできるので朝のスタイリングもとっても簡単ですよ。

 

 

 

|エアリーなスタイリングで大人可愛さを全開に

 

出典:HAIR

 

上品フェミニンな印象というイメージの“前髪なしボブ”ですが、程よい空気感をプラスすることで大人可愛さが際立つスタイルに。目の下に入れたチークと合わせてあどけなさをプラスすると、グッと大人の魅力が際立ちますよ。

 

 

 

アレンジやスタイリングで様々な表情を演出“前髪なしボブ”なら、ロングヘアだった方が短くイメチェンする場合も取り入れやすいはず。取り入れるだけでフェミニンな大人の魅力を醸し出してくれるので、気分や服装に合わせていろいろなスタイルをぜひ試してみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border