hairヘア

前髪チェンジで旬顏ヘアにアップデートするコツ

出典:@hair.cm/GARDEN omotesando 中村英太

前髪アレンジだけで新鮮な印象に。ナチュラル感を纏った旬顏ヘアにアップデートするコツ

Twitter
LINEで送る

春を感じる日も増えてきて「軽やかな雰囲気にヘアチェンジしたい」と思うことが増えてきましたが、バッチリ気合の入った感じではなく、あくまで自然体にさり気なくが大人の余裕の見せどころ。そこでオススメが前髪アレンジだけで雰囲気チェンジすること。それでは頑張った感を出さずにオシャレ見えする旬顏ヘアへのアップデートのコツを早速チェックしてみましょう

 

 

 

|意外?! ショートヘア&ボブヘアこそ前髪アレンジがハマる

 

前髪を極端に短くしている方を除いて、意外とアレンジの幅が広いのがショートヘアやボブヘアのいいところ。

 

まず紹介するのは前髪にワックスをつけてねじっていき、最後にバレッタで留めたスタイルです。

 

出典:HAIR

 

ねじって留めるだけなら時間のない忙しい朝も簡単に雰囲気チェンジが叶います。

 

 

 

パーマをかけたショートヘアの方なら、ざっくりとラフに前髪を分けてみましょう。

 

出典:HAIR

 

オシャレ見えのポイントは、トップからふんわりとさせてボリューム感を出すこと。それだけで作り込み感のない大人っぽさを演出できます。

 

 

 

小顔効果のあるシンプルなワンレンボブも、いつも前髪を下ろしている方ならセンター分けに変えるだけですっきりとクールな印象になります。

 

出典:HAIR

 

シンプルなスタイルだからこそ、少しの変化で大きな雰囲気チェンジが叶います。また、毛先もワンカールさせてキュートさもほんのりプラスしましょう。

 

 

 

短め前髪のレイヤーがたっぷり入ったスタイルなら、タイトめの流し前髪にしてコンパクトにまとめてみましょう。

 

出典:HAIR

 

全体をゆるくコテ巻きしたり、耳かけしたり、グラデーションカラーを入れると、さらに春らしい軽やかな雰囲気を愉しめますよ。

 

 

 

シースルーバングもカールで一巻きするだけで新鮮な印象に。

 

出典:HAIR

 

全体をゆるく巻いて毛先を外ハネにするとエアリー感も出てさらに素敵ですが、軽くねじって結んでも大人可愛さが引き出されていつもと違う表情を演出できますよ。

 

 

 

|ロングヘア〜ミディアムヘアの前髪アレンジは女らしさと大人感を意識して

 

ロングヘア、セミロング、ミディアムヘアならそれだけで女らしく大人っぽい雰囲気になりますが、前髪アレンジを加える時はさらに女らしさと大人感を高めることを意識するようにしましょう。

 

まず紹介するのは、前髪をねじってピンで留めただけのハーフアップ風スタイル。

 

出典:HAIR

 

この前髪アレンジなら、使用するピンの種類や留め方を変えるだけでも雰囲気チェンジできるのが魅力。ちょっと一息という力を抜きたい時に愉しみたい大人可愛いスタイルです。

 

 

両サイドと真ん中の前髪をそれぞれに固めてM字をつくりだす「M字バング」もオススメ。

 

出典:HAIR

 

シースルーバングの変化形とも言えるこの前髪スタイルは、下ろす前髪のバランスを変えるだけでナチュラルな雰囲気チェンジが叶うのでオススメです。

 

 

 

ダークトーンの髪色や黒髪の方であれば、眉上にカットした短め前髪を斜めに流す斜めバングがオススメ。

 

出典:HAIR

 

顔周りがスッキリとした印象になるので、ロングでも重たすぎる印象に見えません。

 

 

 

長めの前髪の方であれば、あえて大きくうねらせてクセ毛のような雰囲気を愉しみましょう。

 

出典:HAIR

 

ワイルドさも漂う少し大胆なスタイリングの前髪はグッと大人感をUPさせてくれます。また、横分けや、かき上げ風に仕上げると異なる雰囲気を演出できますよ。

 

 

 

冬からマンネリ気味のスタイルも少し前髪アレンジするだけで、トレンド感を演出できたり、春らしい雰囲気にさり気なくアップデートできたりするもの。ぜひ参考に自分らしい前髪アレンジをいくつかストックしておいて、周りから「いつもオシャレ」と思われる素敵ヘアを今春も満喫してくださいね。


border