hairヘア

前髪ニュアンスでお洒落な大人ショートヘア

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】『i.hair』

前髪ニュアンスがお洒落の決め手。大人感たっぷり【最旬ショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイル作りはお洒落の重要ポイントの1つ。今シーズンこそ、大人感たっぷりなショートヘアにトライしたいという方は少なくないでしょう。ですが、髪を思い切って短くするのは勇気がいるもの。そこで今回はお洒落にキマる大人の最旬ショートヘアの作り方を“前髪ニュアンス”に注目しつつチェックしてみましょう。

 

 

 

|ショートヘア初心者にオススメ。揺れるような“ほつれ感”を前髪にON

 

今シーズンのトレンドの1つである毛先にほつれ感を演出したスタイル。そんなスタイルに馴染ませるように前髪にもほつれ感をプラスすると、スタイルに奥行きが出て小顔感も高まります。また、サイドや前髪を長めに設定できる分、初めてショートヘアにトライする方でも違和感なく採り入れられるのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

前髪を下ろしてサイドをタイトにまとめてフェイスラインを包み込むように仕上げたマッシュショートは、ふんわりとボリュームを出したトップと、毛先のほつれ感で動きをプラスすることで大人な雰囲気に。より小顔感を高めるためにも、前髪の長さは目元ギリギリの位置に調整してみてください。

 

 

 

|“長めの前髪”を合わせた質感重視のスタイルで清楚な雰囲気に

 

清楚な雰囲気を目指すなら、長めの前髪を合わせたコンパクトなフォルムのヘアが一番。バランス良く全体のスタイルがまとまります。

 

出典:HAIR

 

愛らしい柔らかな質感と丸みを帯びたシルエットのショートヘアも、前髪を含め全体をタイトにまとめつつ耳掛けすることで、さり気なくシャープな雰囲気をプラス。オフィスなどのきちんと感の欲しいシーンにもピッタリな甘辛バランスの良い好印象スタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

また、ほんのりマニッシュなショートヘアも大人感をグッと高めてくれます。よりオンナらしく見せるポイントは、サイドに自然に馴染ませた長めの前髪、そして首の細さを強調する似合わせカットで優しげなフォルムに仕上げること。さらにツヤと透明感を高めるヘアカラーを合わせて色気をさり気なくプラスするのもオススメです。

 

 

 

|マッシュショート×うざバングは絶対ハズレなし!

 

マッシュショートは自然とトレンド感が高まる今シーズン注目のスタイル。少年っぽいけど色っぽい好バランスなスタイルに仕上げるポイントは、うざバング、そしてクセ毛っぽい雰囲気を演出することになります。

 

出典:HAIR

 

透け感たっぷりに前髪を仕上げたら、前髪もクセ毛っぽくラフにスタイリング。気ままに動くような前髪の質感が親しみやすさを演出しつつ、目元印象を強調してくれるので、自然とアイメイクも映えてオンナ度が自然と高まります。

 

出典:HAIR

 

一方、うざバングをより透けるようにスタイリングしておでこの見える面積を大きくすると、ナチュラルビューティーな雰囲気にアップデートできます。自然と大人感を醸すスタイルは同性からの支持率高め。オイル系のヘアワックスを程良く馴染ませて、軽くウェットな質感に仕上げると洒落感もさらに引き立ちます。

 

 

お洒落さんの代名詞とも言うべきショートヘアですが、前髪のニュアンスをポイントに置くことでなりたい雰囲気に合ったスタイル作りができます。ぜひ参考にお似合いの大人感溢れるショートヘアを実編させてくださいね。


border